マイクロソフトゲーミングのBethesda Softworksは多くの人気シリーズを抱えていますが、新作ゲームを作るのに時間をかけることで知られています。前作のフォールアウトのメインラインは2015年に発売され、Fallout 4の次世代機アップグレードやFallout 76の継続的なコンテンツ追加は行われているものの、「Fallout 5」はまだ発表すら行われていません。
しかし開発者のトッドハワード氏は既にアイディアあるようです。
ドラマ版チームにFallout 5のネタは使わないように指示
トッドハワード氏はドラマ版『Fallout』制作チームに対して、Fallout 5で予定されているストーリーと被らないように指示を出していたことがわかりました。
まあ、"『Fallout 5』ではあれをやるから、これはやるな"と言ったこともありました。それは既存の『Fallout』ストーリーの再解釈ではありません。次に作るものは何だろう?それがたまたまテレビ番組だったんだ。
AmazonプライムでFallout
史上最高のゲームタイトルの一つ「Fallout(フォールアウト)」、それは持てる物などほとんど残されていない不毛な世界を舞台にした、持てる者と持たざる者の物話だ。世界の終末から200年後、快適な地下施設に暮らしていたはずの居住者は、とてつもなく複雑で驚くほど奇妙で、そして暴力に満ちた世界へと足を踏み入れることになる。
[st-card-ex url="https://www.denofgeek.com/tv/fallout-tv-series-todd-howard-fallout-5/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
--