Xbox/Windows10 Games

ロッドファーガソン氏「Gears of Warの一部の実績が、マルチプレイを台無しにした」と語る。

Xboxゲームの中には実績があります。実績はゲーマーにとっては目標にもなり、ゲームのモチベーションを保つのにも役立つものですが、場合によってはゲームプレイを邪魔してしまうこともあります。Gears of Warの元プロデューサー、ロッドファーガソン氏はGears of Warのマルチプレイの実績について、ゲームを台無しにするものがあったと語っています。

勝利よりも実績解除に集中するようになってしまった

ポッドキャスト「My Perfect Console」にて、ファーガソン氏は、Xboxの実績のデザインについて、注意を払わないとゲームを壊してしまう可能性があると語りました。

私が実績のプラス面を見たのは、"ヘイ、このゲームには新機能があって、あなたが知らないことがあるんだ。だから、もし私が『これを10回やってごらん』と言ったら、実績の内容を見て、やってみて、『ああ、この新しいメカニズムがわかった』と思うはずだ。

私は『ギアーズ』のアチーブメントを初期にデザインし、それでゲームを壊せることを学んだ。ギアーズ・オブ・ウォーの実績を見ると、マルチプレイヤーの中にはゲームを台無しにするようなものがある。『1000人をチェーンソーで殺せ』と言って、自分は試合に勝とうとしているのに、隣のバカはそんなこと気にせず、ただ人をチェーンソーで殺そうとしている。と言うと、彼は『そうじゃなくて、一席を取ろうとしてるんだ』と言う。

ゲームの”実績”や”チャレンジ”の設定は本当に難しい問題です。あまり理解せずに設定してしまうと、ロッドファーガソン氏が指摘するように、試合を台無しにしてしまう場合があります。

Xbox Game PassでGears 5

スワームとの全面戦争が勃発し、自身とスワームとの繋がりを明らかにするため仲間の制止を振り切って旅立ったケイト ディアスは、惑星セラに迫る真の危機を知ることになる。新たなキャンペーンで、キャラクターや武器スキンを選んで新たなプレイスルーに挑戦し、さらなる難易度やモディファイヤを楽しもう。

Xbox.comで見る

created by Rinker
マイクロソフト
¥39,800 (2024/04/29 23:13:42時点 Amazon調べ-詳細)
My Perfect Console with Simon Parkin | Podcast | Patreon
My Perfect Console with Simon Parkin | Podcast | Patreon

Podcast

www.patreon.com

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,