Xbox/Windows10 Games

Xboxコンソールのゲームプレイ中のインストール速度が改善へ【Xbox Insider】

Xbox Console Network Install

マイクロソフトは常にXboxのシステムソフトウェアの改良を続けており、多くのユーザーからの意見を取り入れた試みが行われています。今回はゲームプレイ中のインストールスピードが改善するアップデートがXbox Insider向けに配信が開始されました。

インストール速度が大幅に改善

今回のアップデートでは、Xboxのゲーム中のインストール速度が大幅に改善しました。Xboxではゲームを起動しながらもバックグラウンドでアップデートやゲームのダウンロード、インストールを行うことが出来ますが、ストレージパフォーマンスやネットワーク帯域の関係からインストール中はゲームのダウンロードスピードが低下していました。

そのためXboxでは高速でダウンロードしたい場合、ゲームを閉じている方がダウンロード・インストールスピードが高速化されます。

今回のXbox Insiderアップデートでは、ゲーム実行中のダウンロードが高速化されたとのこと。Twitterユーザーの@IdleSloth84_氏によれば従来は40-80Mbps程度のスピードでダウンロードされていたのに対して、最新のシステムソフトウェアではゲーム起動中で最大380Mbps、起動していない状態で最大480Mbpsになったとのことです。

毎日が変わる

バックグラウンドインストールの改善により、ゲームプレイ中に他のゲームタイトルのダウンロード・アップデートが早くなりました。この改善により、アップデートを待っている間に他のゲームをプレイしたとしても、それほど遅くならなくなったということになります。

Xboxで様々なゲームを楽しみたい人にとっては非常に大きな変更といえるでしょう。

なお現時点ではこのアップデートはXbox Insider Alpha Skip Aheadのユーザーにのみ提供されています。将来的に不具合が確認されなかった場合、すべてのユーザーに提供される見込みです。

created by Rinker
マイクロソフト
¥67,969 (2024/04/23 08:19:58時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,