Remedy Entertainmentは「アランウェイク 2」の最新アップデートの提供を開始しました。これによりアランウェイク 2でミッションリプレイが可能になったようです。
アランウェイク2 Version 1.5
新機能チャプターセレクト
- 以前にアンロックしたゲーム内のどのミッションでもプレイできるようになった。
- この機能を使うと、自分の進行状況に関係なく、あらかじめ用意されたセーブゲームがロードされる。
- つまり、アイテムの進行と在庫はミッションに応じてあらかじめ決められている。
- 以前の手動セーブは保持されます。
注:以前の進行状況を保持したい場合は、少なくとも1つは手動で保存しておくことを忘れないでください。
新機能
- チャプターセレクトメニューを追加。
- ホラーフラッシュの視覚と音声の強さを「弱」と「標準」から選択できるオプションを追加。
ゲームプレイとミッション
- The Final Draft(New Game Plus)において、プレイヤーがすでにSagaのクロスボウをインベントリに所持している場合、必要なCult Stashをすべて完了/オープンすることができず、最後のCult StashからLighthouse Keyを入手できない問題を修正。
- 最後のコスケラ兄弟の広告を見終わったという通知を開くと、プレイヤーが動けなくなることがある問題を修正しました:
- RE09 Deerfest中にOh Deer Dinerに行くと、最後のKoskelaのCMが表示され、Mind Placeで見ることができるというプロンプトが表示されるが、Mind Placeで見るように指示された通りにタッチパッドを押しても何も起こらず、操作が固まってしまう。この問題は最後のセーブをリロードするまで残る。
- ナイチンゲールの死体の周りにある手がかりをすべて集めることができなかった問題を修正。
- RE03ローカルガール」の「オーバーラップ」の儀式に必要なオブジェクトは、プレイヤーがそれぞれの手がかりを見つけた後にしか拾うことができなくなりました。
- 路地でケイシーに会った後の10番目のエコーシーンが正しくアンロックされるようになりました。
- 最終章(New Game+)で、ハンマーチャームの代わりにコーヒーワールドマグチャームを受け取れるようになりました。
- 開いたカルトの隠し場所のカメラ視点を修正し、蓋に書かれたメモが読みやすくなりました。
- ナーシングホームで、プレイヤーがジオラマから早く出てしまうと、シンシアのプロファイリングが利用できなくなる問題を追加修正。
- RE05 Old Godsにおいて、プレイヤーが付属の組み合わせロックのパズルを解かずに、ロックされたコンテナから地下室のヒューズを拾うことができるという問題が解決されました。
- ウォータリーでゲームをリロードしても、プロパンタンクが再表示されなくなった。爆発が減り、楽しさは減ったが、よりスムーズなゲームになった。
- 地下鉄駅でのミッション「RE10 Come Home」で、サガがより多くの資源を獲得できるようになった。
- Saga's Mind PlaceのCase Cabinetにあるいくつかの事件ファイルに、欠けていた説明を追加。
- メタ・ケースの手がかりに関する多数の問題を修正。
- ケースキャビネットのファイルに、進行中のケースの説明を追加。
- セーフヘイブンに隠れているときに照明弾に点火すると、敵対的なプレイヤーの行動とみなされ、敵が近くにいる場合はセーフヘイブンが崩壊するようになりました。
- プロローグでカメラを回転させると、プレイヤーカメラが時々「マイクロ・ジッター」する問題を修正しました。
- 楽しみを取り除く年明けだ。爆発がドア越しにダメージを与えることはなくなった。
- プレイヤーが誤って懐中電灯をブーストしてしまったり、懐中電灯を拾う際に電池を無駄にしてしまったりするのを防ぐ。
- FBIサービス・ピストルとリボルバーは、慎重に狙いを定めて撃った一発で、カルト教団のマスクが飛び散るほどのダメージを与えるようになった。そうだ!
- カーテンコールベストアルバムではない。シアターホールでカーテンが正しく閉まらないことがあったのを修正。
- ダブルバレルアップグレードのクロスボウが正しくホルスターに収納されていなかった問題を修正。
- フラッシュライトのオン・オフによって佐賀の電話での会話が中断されることはなくなった。
- アイテムピックアップのインジケーターが再調整され、より見やすくなったはずだ。
- コルドロン湖の監視所裏の岩棚から逃げられなくなった。
- 詩人の映画館でフェードアウトが宙に浮いたり、劇場の座席の内側に座ってしまう問題を修正。不気味すぎる。
- ローグ・ブーツがシンシアのボス戦アリーナを移動する不具合を修正。
- IN05 665号室において、ティム・ブレイカーが隠し持っているアイテムを101号室の壁越しに拾える問題を修正しました。
- ウォータリーにあるラジオ塔の崖に近づくとオオカミが即死してしまう問題を修正。
- ブライト・フォールズ老人ホームのノーマンの部屋でプレイヤーが動けなくなることがある問題を修正。
- ブライト・フォールズ・ウェルネス・センターのドアが間違った時間に開き続けていた問題を修正しました。まだ不気味な季節ではありません。
UI
- [PC] グラフィックメニューのほとんどの調整可能な設定にプレビュー画像を追加しました。
- マインドプレイスで見つかった原稿の章ごとのカウントを追加。
- ケースボード、コンピューター、検査可能なアイテムのローカライズされたコンテンツに関するUIレイアウトの問題を修正しました。
- セーブゲームのUIで月名が正しく表示されるように修正。
- コントローラーのスタートボタンでオプションメニューを終了したとき、オプションメニューのスクロール位置がリセットされないように修正しました。
オーディオとハプティクス
- 武器の発射やリロード、ライトシフトの使用、ソースポイントの消費、懐中電灯の使用など、"キーイベント "のハプティクスを再調整。
- ブライト・フォールズ保安官事務所の古いコンピューターに音声を追加。
- エスプレッソ・エクスプレスがプレーヤーにぶつかったときの衝撃の音声を追加しました。試さないでください。コーヒー・ワールドは今のままで十分だ。
- ミスター・ドリッピーにカセット取り出し音を追加。
- ナーシングホームTVセーフヘブンのロケーションにTVスタティックオーディオを追加。
- Writer's RoomでTVテープを選択しても効果音が鳴らない問題を修正しました。
- RE08召喚において、戦車の敵武器が間違った武器音声を再生していた問題を修正。
- 童謡の音声に関する複数の修正。
- しゃがむ足音の音質を改善。
- 全プラットフォームにおいて、RE08召喚ミッション中のオーディオパフォーマンスを改善。
ビジュアル
- 一般的なビジュアルを磨く。
- 重傷を負ったとき、敵が部分的に見えなくなる問題を修正。
- 爆発に対して植生が必ずしもクールに反応しないのを修正。
- コーヒーワールドの風が強くなってきた。
- ヴァルハラ老人ホームの地下室をより雰囲気のあるものにした。
- 駐車場でのスクラッチ戦の間、セーフヘイブンの表示をオフにした。
- エルダーウッド・ロッジの防水性向上。もう室内で雨が降ることはないはずだ。
- アランがハンティング・ナイフを拾ったとき、スケールアップしていたのを修正。
- いくつかの物語アイテムに欠けていた照明を修正。
- 森の中の人通りの少ない場所での影の質を改善。
- いくつかの場所で照明のポップインを修正。
- Wateryの急激なカラーグレーディングの変化を修正。
- ウォータリーのスオミ・ホール内の窓の周囲で陽炎が減少した。
- ブライト・フォールズにあるエルダーウッド・ロッジの内部で、煌めきを減らした。
- ウォータリーの人通りの少ない場所での照明改善。
- アランが座っているシネマティック・シークエンスで、アランのワイルドなシャツのグリッチを修正。
- 走っているときの佐賀の怯えリアクションのアニメーションを改善。
- 懐中電灯の切り替え時に、一部のアニメーションが再起動するのを修正。
- アイテムを拾った直後のプレイヤーキャラクターが、走っている間、期待通りに腕を使うように修正。
一般
- SDRの輝度設定がUIと2Dビデオに正しく影響するようになりました。
- 明るさキャリブレーションメニューで、ディスプレイの最大輝度が古くなっていたのを修正。
- [PC] UIでFOV(視野)を微調整できるようになりました。
- [PC] Alt-Tab時のDLSSフレーム生成の安定性を改善しました。
- [PC] 解像度はサポートされる最大解像度に正しくクランプされます。
- [PC] 十分な物理メモリがないという警告メッセージを表示し、ゲームを開始できるようにしました。
- [PC] マウスボタンのアイコンは、UI [PC]のWindowsプライマリボタンの設定を正しく反映するようになりました。
- [Xboxシリーズ] まれにクラッシュする可能性のあるスレッドの問題を修正しました。
- サブタイトルの修正
パフォーマンス(別名ノースライト・フレックス・セクション)
- [PlayStation 5] パーフェクトドッジのスローモーション中にランダムに発生するスタッタリングを修正しました。
- [PC] グラフィック設定を変更するのが...より素早くなりました。
- [PC] 暗所でのシャドウマップレンダリングを最適化し、最大0.3ms短縮。
- [Xboxシリーズ] ポイントとスポットライトのカリングを最適化し、照明が多い場所では0.3msの短縮を実現。
- [PlayStation 5] インベントリが表示されている場合など、画面上に多くのUI要素がある場合のUIレンダリングを最適化し、よりスムーズなパフォーマンスを実現。
- キャラクタ・コントローラのコードを最適化し、CPUのパフォーマンスを向上。
- RE02インビテーションのオーバーラップ内のライティング最適化により、1ms~1.2msの時間短縮を実現。
- RE05 Old GodsでValhalla Nursing Home周辺の照明を最適化し、0.3ms~0.4msを節約。
- ウォータリー周辺のライティングやフォグの最適化は、ビジュアルをダウングレードさせる結果にはならなかった。
- テクスチャのメモリ使用量をわずかに最適化。わずかに。
Xbox.com Alan Wake 2
太平洋岸北西部の大自然に囲まれた小さな町のコミュニティ、ブライトフォールズで儀式的な殺人事件が立て続けに発生。 不可能な事件でさえも解決すると評判のベテランFBI捜査官、サーガ・アンダーソンが捜査すべく現場入りする。 アンダーソンの事件は、彼女の周りで現実となり始めるホラーストーリーのページを発見した瞬間に悪夢へと陥ってしまう。
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