Xbox/Windows10 Games

『バルダーズゲート 3』クリスマスショートアニメにXbox Series Xが登場。

Baldur's Gate 3 Christmas

Baldur's Gate 3 Christmas

Larian Studiosによる絶賛された大ヒットRPG『バルダーズゲート 3』は、クリスマス広告を公開しました。この広告はクリスマスをテーマにした3分間のアニメーションとなっています。

酒場と赤ワインそしてXbox Series X

ダンジョン&ドラゴンズの多くの冒険と同じように、このアニメでは酒場で始まり、赤ワインを楽しむという内容となっています。そして劇中の台詞で『長い間これを待っていたんだ。』という台詞とともにサンタはXbox Series Xを取り出すという内容となっています。

Xbox版『バルダーズゲート 3』は実際長い間延期されていたゲームタイトルでもあります。Windows PC版が2023年8月3日、PS5版が2023年9月6日にリリースされたにもかかわらずXbox版は技術的な理由で延期され最終的に2023年12月に発売されました。

LarianはXbox版の延期の理由について、画面分割による協力プレイをXbox Series Sで十分なパフォーマンスをもって実現できなかったためとしています。そのためこれはプラットフォームの独占契約ではないと明言されていますが、一部のゲームファンはこれを理由にXboxを避難することもありました。

XboxでBaldur's Gate 3

誘拐され、感染し、迷子になる。あなたは怪物へと変貌しつつある。しかし、あなたの中の腐敗が進むにつれて、あなたの力も増していく。仲間との友情と裏切り、犠牲とサバイバル、そして絶対的な力の魅惑の物語を作り上げろ。悪魔と神々、そして不吉な異世界の勢力との争いに巻き込まれ、あなたとあなたのパーティがフォーゴトン・レルムの運命を決めることになる。

Xbox.comで見る

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,