Xbox/Windows10 Games

『エルダースクロールズ』には『Fallout: New Vegas』のようなスピンオフが作られたかもしれない。

Bethesda Softworksは2008年の『Fallout 3』と2015年の『Fallout 4』の間にFallout: New Vegasをリリースしました。この作品はBethesda Softworksではなく、Obsidian Entertainmentによって開発されました。同じようにBethesdaが直接開発を行わないThe Elder Scrollsのアイディアがあったことが明らかになりました。

Obsidian EntertainmentはElder Scrollsも提案していた

Fallout: New Vegasのライター、クリス・アヴェローンはObsidian Entertainmentにいたときに、Fallout New Vegasと同様にThe Elder Scrollsのスピンオフゲームも提案していたことを明らかにしました。

『私が提案した)エルダースクロールズの提案の1つは、FNVがF3とF4の間に行ったのと同じ役割を果たすことを意図していました。』

『当時Treyarch/ActivisionがCall of Dutyで行っていたのと似たようなシステム(ただし、できればもっと急がずに)をプッシュしてみても損はないと思った。ベセスダはコアリリースを行い、我々は次の大きなベセスプッシュの前にTESタイトルをリリースする(同じ世界、または乖離したタイムライン/時代)』

Obsidian Entertainmentの関心にもかかわらず、クリスは『フォールアウトニューベガスのレセプションに満足をしているような印象を受けていたことはない』とコメントしており、結果的に実現することはありませんでした。

Bethesdaは中間ゲームはないが、物語は語り続けた

クリス・アヴェローン氏は『エルダースクロールズオンラインがある今ではおそらく重要性は低くなっているかもしれないが、当時は両スタジオにとって利益をもたらせるものだと思った』と語っています

エルダースクロールズオンラインとは『エルダースクロールズ』の世界を舞台にオンラインゲームで毎年約4回に渡って配信される追加コンテンツにより、常に新しい地域や新しい物語を楽しむことが出来ました。そのほとんどはシングルプレイでも楽しむことが出来ます。

確かにオフラインのゲームを好む人にとっては素晴らしい選択肢だったかもしれませんが、『エルダースクロールズの世界をもっと楽しみたい』という人にとってはエルダースクロールズオンラインで十分すぎるものだったかもしれませんね。

Xbox.comで見る

created by Rinker
MSI
¥29,800 (2024/05/25 00:24:33時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games
-, ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました。

広告をブロックしていることを検出しました。

ブラウザーまたはアドオンの設定から搭載をホワイトリストに入れるか、広告ブロッカーを無効化してください。

当サイトは広告収入によって運営されており、広告ブロックを回避され続けている場合、サイトの運営は不可能になります。

昨今はアドブロック機能内蔵ブラウザーが増えてきたことにより、ほとんどの方が広告を無視するようになっており、運営に深刻な影響が出つつあるため、検出機能を有効にさせていただきました。

ご協力お願い致します。

Powered By
100% Free SEO Tools - Tool Kits PRO