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Xbox/PC「レッドフォール」の配信が開始、ヴァンパイアを石化させる武器バジリスクが追加。

Xbox/Bethesda/Arkane Studiosのレッドフォールアップデート3が配信開始されました。今回のアップデートはバグ修正に加えて、新しい武器の追加もあります。

 

レッドフォールアップデート3

武器

  • 新しい武器バジリスクが追加。フルマガジンの最初の弾丸にUVパワーをチャージし、ヴァンパイアを石化させることが出来ます。入手方法はUnrivaledアイテムがドロップする場所ではどこでもドロップする可能性があり、オープンワールドやヴァンパイアをテーマにしたBellwetherからは特にドロップしやすい設定となっています。

#ffffff; margin: var(--text-spacer) 0px 15px 0px;" data-dl-uid="40" data-dl-original="true" data-dl-translated="true">AI/NPC

  • シュラウド、アングラー、サイフォンは、プレイヤーが特定のレベルに達するか、特定のミッションを完了するまで、オープンワールドにスポーンしないように設定されている。
  • 敵の能力と特性のバランスを取った:
    • SiphonのBlood Torrentのアビリティは、視界を割ると中断するのに時間がかかる。
    • サイフォンの射撃耐性を増加。
    • 吸血鬼は近距離から攻撃したとき、ブリボンとデビンダーのQuantum Kerfuffleデコイにより多くのダメージを与える。
    • ソウルレスの敵が近距離から攻撃した際に与えるダメージが増加。
    • ウォッチャーは視界に入ったプレイヤーへの反応が早くなり、戦闘中に増援をスポーンする頻度が高くなる。
  • 人間の敵が日よけを登れるようになった。
  • 敵の動きと人間の動きのアニメーションの質を向上。

#ffffff; margin: var(--text-spacer) 0px 15px 0px;" data-dl-uid="51" data-dl-original="true" data-dl-translated="true">ゲームプレイ

  • JacobのCamouflage Fieldスキルは、Jacob以外のプレイヤーのADSをキャンセルしなくなりました。
  • デビンダーのUltraviolent Lightスキルは特殊吸血鬼を砕かなくなり、代わりに大ダメージを与える。通常のヴァンパイアは依然として粉々になる。
  • レイラのサイキック・ショックウェーブがヴァンパイアの突進攻撃から複数回発動しなくなった。
  • デスミスト・スピューワーが緊急閃光弾ブラッド・レムナントのUVバーストに反応するようになった。
  • Co-opプレーヤーが巣から出るときにしゃがむ能力を失わないようになった。
  • 拘束された一般市民は、Pingを打ってもカルト信者として表示されなくなった。

#ffffff; margin: var(--text-spacer) 0px 15px 0px;" data-dl-uid="118" data-dl-original="true" data-dl-translated="true">ミッション

  • いくつかのミッションで捜索範囲を絞り込む。
  • リスポーンポイントを増やし、死亡後にプレイヤーがリスポーンできないケースを最小化。
  • DevinderのTranslocateデバイスがワールド外に投げ出される場所を修正。
  • NPCの巡回経路の改善
  • 「Amelia's Eulogy(アメリアの弔辞)」がゲームをリロードした後に正しくトリガーされる。
  • ワン・オブ・アス」の敵対国家と友好国家の問題を解決。
  • 黒い太陽のボス戦でのTotalityの反応を改善。

#ffffff; margin: var(--text-spacer) 0px 15px 0px;" data-dl-uid="126" data-dl-original="true" data-dl-translated="true">ヒーロー

  • ダメージを与えるヒーローのアビリティはすべて、傷つきやすいネストのハートを砕くようになった。
  • ジェイコブのバックパックコスメ「Six String」が他のバックパックコスメと一緒に表示されるようになりました。
  • ヒーローの親指は、アサルトライフルに装備してもクリップされなくなった。

#ffffff; margin: var(--text-spacer) 0px 15px 0px;" data-dl-uid="130" data-dl-original="true" data-dl-translated="true">ユーザーインターフェース

  • マップ上のプレーヤーの位置の視認性が向上しました。
  • 入力レスポンス設定に入力カーブのビジュアルを追加。
  • 音声設定メニューに、ボイスチャットの音量調節オプションが追加されました。

#ffffff; margin: var(--text-spacer) 0px 15px 0px;" data-dl-uid="134" data-dl-original="true" data-dl-translated="true">アクセシビリティ

  • 以下のトグル・ホールド操作にシングルプレス・オプションを追加:ADS、連射、すべてのメニュー。
  • システムメニューをナビゲートする際、画面ナレーションが「閉じる」プロンプトのナレーションを繰り返さないようになりました。
  • スクリーンのナレーターがすべてのプラットフォームを「Xbox」と読み上げる問題を修正しました。
  • アクセシビリティ・メニューの初回使用時に、ポップアップ・カウントダウンが適切にナレーションされる。
  • 音声テキストメッセージが、メインメニューのダイアログメニューのぼかしの前に表示されるようになりました。
  • 日替わりメッセージのカルーセルが、ポップアップ・ウィンドウを終了した後にフォーカスの優先順位を受け取らないようになりました。
  • フラッシュライトの表面反射時のフェードスピードを向上。
  • ルックの雷属性ダッシュ攻撃の衝撃の明るさを減少。

#ffffff; margin: var(--text-spacer) 0px 15px 0px;" data-dl-uid="143" data-dl-original="true" data-dl-translated="true">オーディオ

  • ヒーローの衣装のフォーリーが更新され、ラウドネスを抑えるようにバランスが調整された。
  • サイキックエコー再生時に音声が飛ぶ問題を解決。
  • 吸血鬼の神との戦いでプレイヤーが復活した後、音楽が再生されなくなる問題を解決しました。

#ffffff; margin: var(--text-spacer) 0px 15px 0px;" data-dl-uid="147" data-dl-original="true" data-dl-translated="true">パフォーマンスと安定性

  • デスミスト(Deathmist)」でのトラバースでパフォーマンスの問題が発生しなくなった。
  • コンタクトシャドウがセルフシャドウと干渉する問題を解決。
  • 一部のゲーム設定がゲーム起動時に保持されない問題が解決されました。
  • デフォルトのウィンドウモードを「Windowed Fullscreen」に戻した。
  • ゲームクライアントが、ゲーム起動時にウィンドウの位置を保存するようになりました。
  • FPSの低下やスタッタリングに関する様々なパフォーマンスの修正。
  • ゲームに参加するのが遅いクライアントがクラッシュするエッジケースに対処した。

Xbox Game PassでRedfall

Arkane Austinが手掛ける『Redfall』は、ソロプレイとCO-OPプレイの両方が楽しめるオープンワールド・ファーストパーソンシューティングです。過去には『Prey』や『Dishonored』などを開発し、数々の賞を受賞したArkane Austinは、ゲーム世界と没入型シミュレーションを綿密に作り上げることで知られています。このArkaneの精神を受け継ぐ『Redfall』では、スタジオの特徴と言えるゲームプレイを、ストーリー主導型シューティングゲームに融合させています。

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のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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