パズルアクションゲーム「INSIDE」はXbox Game Passの最近のハイライトの1つです。
INSIDEは当時3ヶ月ほどXbox One先行で販売され、後にPlayStation4でも発売されましたが、フィルスペンサーの交渉がなければ先行販売はなかったかもしれない。
私は何でもできる、何が望みだ?
INSIDEの開発会社PlayDeadの共同設立者Dino Patti氏は当時のことを振り返り、次のように話しています。
「彼が(電話番号を)知っていたかどうかはわからない。ある夜8時、スウェットパンツをはいて座っていたら、アメリカの番号を表示した電話が鳴ったんだ。マイクロソフトのフィル・スペンサーからだった。クレイジーだったよ!」
彼は言うんだ、「いいかい、君との契約が必要なんだが、何が欲しい?」
「いやいや、君は僕の言っていることが分かっていない。私は何でも実現できるんだ、何が望みなんだ?」
INSIDEは約3ヶ月Xboxで先行販売され、Metacriticのスコアは93点と高い評価を獲得しました。
Xbox.com INSIDE
Playdeadが贈る、個性的なインディーアドベンチャーゲーム、Insideはシリアスな物語が渦巻く、壮大なアクションとやりごたえのあるパズル要素を組み合わせたジャンピングパズル作品です。物悲しいアートスタイルや環境に溶け込むサウンドトラック、不気味な世界観に高い評価を受けています。
Inside came to Xbox thanks to a phone call from Phil Spencer
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