Xbox/Windows10 Games

メジャーネルソンがXboxチームを離れることを発表、約20年務める。

Xboxの顔を長い間務めてきたメジャーネルソン氏ですが、Xboxチームを離れることになったと発表されました。

Xboxチームを離れる

メジャーネルソン(ラリーフリブ氏)はTwitter上で声明を出しています。

素晴らしい20年を経て、私は一歩引いてキャリアの次の章に取り組むことにしました。これまで一緒にやってきたことを思い返しながら、私を人生の一部に加えてくれた世界中の何百万人ものゲーマーに感謝したい

また、Xboxのチームメンバーには、顧客と直接対話するために私を信頼してくれたことに感謝します。Xboxの未来は明るく、ゲーマーとして、その進化を見るのが楽しみです。

メジャーネルソン氏は、MSNミュージック編集長として、2001年からマイクロソフトでのキャリアを開始しました。その後2003年からXbox開発チームに入り、シニアプロジェクトマネージャーとしてローンチからXbox Liveのコミュニティの創造と形成に携わっています。2012年からはコーポレートコミュニケーションシニアディレクターとして、Xboxのコミュニティを率いる顔役として活動を行ってきました。

変わるXbox

Xboxの公式ポッドキャストはこの夏休止期間に入り、新しいフォーマットとして復活する予定です。またメジャーネルソン氏は休みをあまりとったことがないため、この夏は休暇を楽しむと報告しています。

メジャーネルソン氏はXboxのコーポレート・コミュニケーション・シニア・ディレクターとしてユーザーとマイクロソフトを繋げる役割を担ってきました。今回の変更により、繋がり方にも変化が生まれるかもしれません。

Unboxing the Xbox One X Project Scorpio Edition - YouTube
Unboxing the Xbox One X Project Scorpio Edition - YouTube

Larry Hryb, Xbox Live's Major Nelson walks through the just announced Xbox One X Project Scorpio Edi ...

www.youtube.com

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games
-, ,