Xbox/Windows10 Games

Xbox Storeがアップデート!対応するアクセシビリティ機能でしぼりこみが可能に。

Xboxは『Global Accessiblity Awareness Day』に合わせて「アクセシビリティへのコミットメント」を称えました。Xboxでは様々なゲームでアクセシビリティへの取り組みを行っています。

アクセシビリティの重要性

マイクロソフトはXboxWireでアクセシビリティの重要性について話しました。

4億2700万人以上の障害を持つプレイヤーのニーズに応え、誰もが歓迎され、安全で、代表的だと感じられるプラットフォームを作るためには、アクセシビリティの認識とサポートが毎日行われなければならず、コミュニティ文化の一部でなければならないことを私たちは理解しています。

このサポートがどのようなものかはプレイヤーによって異なりますが、最終的にXboxにおけるアクセシビリティは、誰もが楽しめるゲーム体験を作ることにあります。

Xboxストアがアクセシビリティフィルターをサポート

さらにXbox Storeでアクセシビリティに対応したゲームをフィルタリングできるようになったと報告しています。

次のお気に入りの Xbox ゲームを見つけるのが、これまで以上に簡単になりました!Xbox.com の Microsoft Store の新しいアップデートにより、アクセシビリティのニーズや好みに基づいてゲームをフィルタリングして検索できるようになったほか、17 以上の言語に対応し、対応言語に基づいてゲームを検索できるようになりました。

Xbox Storeでフィルターを試す

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,