Xbox/Windows10 Games

マイクロソフトのナデラCEO、買収承認次第で英国でゲームが発売されなくなる可能性に回答。

マイクロソフトの最高責任者であるサティア・ナデラCEOはCNBCのインタビューの中でアクティビジョンブリザードの買収について発言しました。英国での今後の展開についても質問に答えています。

英国が買収を阻止すると決定したことに”非常に”驚いた

英国CMAが買収を阻止するという判断を決めたことに”非常に”驚いたと認めました。

この取引によって競争が激化し、パブリッシャーとゲーマーのチャンスが増えるという私たちの基本的な理屈は今も変わっていない。だから、私たちは続ける...私たちにはプロセスがあり、私たちは明らかにイギリスとCMAの主権を尊重し、その国で何が良いかを決定します。

このコメントを受けて、「ほかのすべての地域で買収が承認された場合、マイクロソフトがイギリスを実質的にスキップする可能性はあり得るのか」と質問され含みのある返答が行われています。

ホスト:"米国や欧州で承認されれば製品を販売し、英国で承認されなければ販売しない、ということはあり得るのでしょうか?"

ナデラCEO:
すべてが終わるのを待ちましょう。

現在は提訴の準備段階

マイクロソフトは現在英国CMAの決定に対して上訴する予定であり、米国FTCに対しても買収承認に向けて訴訟する予定です。これが成功した場合、マイクロソフトはアクティビジョン、ブリザード、キングとCall of Dutyやディアブロ、オーバーウォッチなどの人気ゲームをXboxファーストパーティラインナップに追加できます。

created by Rinker
マイクロソフト
¥17,600 (2024/04/27 02:14:20時点 Amazon調べ-詳細)

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,