Xbox/Windows10 Games

フィルスペンサー氏が「レッドフォール」での失望の声に反応、それでも開発チームに自由に作って欲しい理由とは?

レッドフォールは5月に発売された最新のXboxのファーストパーティゲームですが、数々の不具合、パフォーマンス面、そしてゲームプレイの内容で大多数の批評家やプレイヤーから好評とはいえない評価を得ています。

レッドフォールの反応についてフィルスペンサー氏はファンを失望させてしまったことについて離しています。

Xboxコミュニティに失望されるよりつらいことはない

フィルスペンサー氏は今回のレッドフォールがいい評価を得られなかったことについて、次のように離しています。

「Xboxのコミュニティを失望させることほど、私にとって辛いことはない」

「コミュニティが自信を失い、失望するのをただ見ているだけで、私は失望しているのです。自分自身にも腹が立っています。」

それでも開発チームの創造性を信じたい

フィルスペンサー氏はレッドフォールの批判的な反応にもかかわらず、今後も開発チームが望むものを作ることに賛同したいと語っています。フィルスペンサー体制のXboxでは基本的に開発チームに対して”放任主義”であり、開発チームが望むゲームに対して多くの口出しをしないスタイルをとっています。

「品質や実行力、できることは明らかにある。しかし、私がやらないことのひとつは、チームの創造的な願望を押し通すことです。多くの人が、"せっかく1種類のゲームの作り方を知っているチームがあるのだから、実績のある1種類のゲームを作らせればいい"と言いますが、私はそれを信じません。」

「レア社が『Sea of Thieves』をやりたいと言った時、Obsidianのようなチームが『Grounded』をやりたいと言った時、Tangoが『サイコブレイク 3』を作ると誰もが思っているときに『Hi-Fi Rush』をやりたいと言った時、私はチームに創造的なプラットフォームを与え、彼らの能力を引き出し、彼らの願望を押し通したいのですが、同時に、今後も続く、ファンを驚かせ、喜ばせる素晴らしいゲームセレクションも必要なんです。しかし、私たちはそれを実現できなかった。そのことについては謝罪します。私が期待するものでも、望むものでもありません。」

Phil Spencer Interview: Redfall Reviews, Activision Deal - Kinda Funny Xcast Ep. 137 - YouTube
Phil Spencer Interview: Redfall Reviews, Activision Deal - Kinda Funny Xcast Ep. 137 - YouTube

Go to http://joinhoney.com/kindafunny to get PayPal Honey fo ...

www.youtube.com

--

 

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,