Xbox/Windows10 Games

日本の公正取引委員会、Xboxによるアクティビジョンブリザードの買収は問題ないと調査結果を公開。

日本の公正取引委員会はアクティビジョンブリザードの買収について審査結果を発表し、この取引が競争を実質的に制限するとはいえないとして独占禁止法上問題がないと判断したことを明らかにしました。

アクティビジョンブリザードの買収を承認

各国と同様に日本国内でも公正取引委員会によってマイクロソフトとアクティビジョンブリザードの買収について調査が進められていました。その中で昨年第三者からの情報提供や意見の募集も行われていました。

審査ではマイクロソフトとアクティビジョンブリザードの市場シェアデータなどをもとに調査し、競争の制限や排他性の問題が生じる可能性は低いため問題がないと判断されたようです。

結論に至るまでの詳細な調査内容についてはこちらのページから確認することが出来ます。

すでに各国でも通過の見込み

審査を通すのが難しいといわれていたEUやイギリスも現在は通過見込みとなっており、残る大きな問題は米国のみとみられています。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games
-, ,

Ads Blocker Image Powered by Code Help Pro

広告ブロッカーを検出しました。

広告をブロックしていることを検出しました。

ブラウザーまたはアドオンの設定から搭載をホワイトリストに入れるか、広告ブロッカーを無効化してください。

当サイトは広告収入によって運営されており、広告ブロックを回避され続けている場合、サイトの運営は不可能になります。

昨今はアドブロック機能内蔵ブラウザーが増えてきたことにより、ほとんどの方が広告を無視するようになっており、運営に深刻な影響が出つつあるため、検出機能を有効にさせていただきました。

ご協力お願い致します。

Powered By
Best Wordpress Adblock Detecting Plugin | CHP Adblock