マイクロソフトはMicrosoft 365 SuiteのアプリケーションのためにAI機能を発表しました。これによりMicrosoft 365 Copilotを通してWordやExcel、PowerPoint、Teamsなどのプラットフォームで人工知能を利用することが出来るようになります。MicrosoftはAIを使ってコンテンツ作成をスマートに生産する新しいコンセプトを中心に据えています。
MicrosoftのOfficeソフトが変わる
Microsoft 365スイートのための新しい機能としてMicrosoft 365 Copilotが発表されました。これはMicrosoft 365ソフトウェアであるWordやExcel、PowerPoint、Teams、Outlookなどの製品に人工知能を組み込むというものです。これによりAIと一緒にコンテンツを作ることが出来るようになりました。
すでにマイクロソフトは提携する20社の顧客とテストを開始しており、今後数ヶ月でより多くの人が利用できるようになる見込みです。
変わる作業の形
新しいMicrosoft 365 Copilotでは会議の準備を依頼したり、遅れてTeams会議に参加した人にAIが会議メモをまとめて渡してくれたり、事前に作成した資料を基に自動的にPowerPointがプレゼンテーションを作成すると言った機能が公開されました。またOutlookではメールをAIが読んで返信を自動作成することも出来るようになります。
--