Xbox/Windows10 Games

【噂】Xboxマーケティング予算削減か、レイオフの影響で。

マイクロソフトのレイオフの影響は少なからずXboxにも影響があるように報じられていますが、広告周りについても影響がある可能性があります。

予算削減と報道

ゲームアウトレットVGCのアンディロビンソン氏は、マイクロソフトの最近の一時解雇の影響で、将来のイベントのためのマーケティング予算を削減したと報じています。

この報道が本当であれば、マイクロソフトがStarfieldやXbox Summer Showcaseでのイベント内容に影響がある可能性があります。またマイクロソフトがE3に参加しないと決めたこともこれが理由である可能性があります。

もちろんこれはあくまでも報道であり、マイクロソフトが公式に予算を削減したという確認はとれていません。

マイクロソフトのレイオフについて

マイクロソフトはグループ全体で1万人規模のレイオフを行うとしています。これにはXbox部門だけでなく、Surface部門やMixed Reality部門も含まれます。最も影響を受けたと思われるのがHaloを開発する343 Industriesで少なくとも90人以上の人がレイオフの対象となったと報じられています。

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,