Xbox/Windows10 Games

ゴールデンアイ007 Xbox移植会社、オンラインがない理由などを説明。

先日レアリプレイとXbox Game Passにゴールデンアイ007が追加されました。これはわずかにアップグレードされたグラフィックス、モダンなコントローラー操作をサポートしたN64タイトルのリマスターです。しかし一部の内容には不満の声もあります。

Contents

オンラインがない理由などを説明

このリマスター版はCode Mystics Incが担当しました。この企業は多くのエミュレーション移植を担当しており、レアリプレイの共同開発会社の1つでもありました。またXbox Oneで移植されたキラーインスティンクトアーケードの担当会社でもあります。

開発会社は過去数日にわたって寄せられた多くの質問の中からいくつかの質問に答えています。

オンラインマルチプレイがない理由

オンラインマルチプレイがない理由については、スタジオとしては開発するチャンスがあればやりたかったが、今のところチャンスはないとしており、Xbox側の方針でサポートされていないということのようです。

ゴールデンアイ007のオンラインマルチプレイは利用できませんが、Nintendo Switch Online+追加パックであればオンラインで楽しむことが出来ます。またXbox版パーフェクトダークでもゴールデンアイのいくつかのマップと武器が利用出来、オンラインプレイもサポートされています。

60FPSをサポートしない理由

フレームレートで60fpsがサポートされていない理由ですが、これはエミュレーションで無理矢理60fpsにすると30fpsを前提とした一部のロジックが誤動作するためと説明しています。そのためエミュレーション精度をとるために30fpsが選択されています。

配信中止されたXbox 360移植版を使わなかった理由

ゴールデンアイにはほぼ完成状態だったXbox 360リマスターバージョンの存在が確認されていますが、このデータを使わないことはこの企画にチームが参加する以前に決定されたと明らかにされました。

Xbox Game Passでゴールデンアイ

ジェームズ・ボンドが帰ってきた!007 を操り世界中を冒険する、時代を超えたゲームプレイを再び体験しよう。ステルスや武力を自在に操りながら目的を達成し、実績やアップグレードされた機能で新時代のボンドを楽しもう。

Xbox.comで見る

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,