Xbox/Windows10 Games

「Forza Motorsport」はさらなるリアリティを実現!2023年発売予定。

Xbox Game Studios/Turn 10はForza Motorsportの詳細情報がDeveloper_Directで情報が公開されました。

詳細の一部が明らかに

500以上のクルマが収録

Developer_DirectではForza Motorsportの情報が公開されました。それによれば今回は発売時500台以上のクルマが収録され、800以上のユニークなアップグレードやカスタマイズパーツが利用可能になるとのこと。

またグラフィックスでは新たな映像表現も使われているようです。

車種の増加だけでなく、クルマの表面に反射する光も、その挙動を複数のデータから捉える分光測色法を使用することで、クルマ自体をより洗練されたビジュアルで再現できるようになりました。新しく導入された技術により、本作のペイント モデルはカラーやメタル フレーク、グロスの度合などを考慮に入れたさらにリアルな光の表現が可能になりました。また、それぞれのクルマのダメージや汚れは前後関係によって表現され、より忠実でユニークになっています。例えば汚れは窪みや溝に溜まるようになっています。

20以上のコース

20のコースと複数のトラックレイアウトが収録。さらに南アフリカ初のKyalamiなど5つの新コースが収録されたとのこと。

フォトグラメトリーやレーザー スキャンを駆使してコースの細部まで作り込んだ結果、草木の生え方などを含め、これまでの10倍以上のリアルなディテールでコースを表現することに成功しました。また、数万人の 3D 観客がフル アニメーションで登場するなど、最先端のビジュアルを駆使して、プレイヤーはレースの臨場感を味わうことができます。

ドルビーと提携した新次元のサウンド

サウンドにおいてはWindows Sonic、Dolby Atmosと提携し、従来よりも没入感の高いオーディオを作成したとのこと。

最新のテクノロジーを活用して可能な限り最高の忠実度でカー サウンドを作り続けてきた結果と言えます。例えば、タイヤやサスペンションの音、改造されるたびに変化するエキゾーストやターボの音も大きく改善され、現実の車と同じようなサウンドを楽しめます。さらには、地域ごとのトラック アナウンサーのような新しい機能の登場により、プレイヤーはこれまでにない音を通じた体験を感じることができるでしょう。

Xbox.comでForza Motorsport

新世代 Xbox のために刷新されたレーシング エンターテイメントです。

Xbox.comで見る

『Forza Motorsport』は没入感、忠実度、リアリズムにおいて、世代を超えた進化を実現 - Xbox Wire Japan
『Forza Motorsport』は没入感、忠実度、リアリズムにおいて、世代を超えた進化を実現 - Xbox Wire Japan

クルマ、レース コース、サウンドを通じて、『Forza Motorsport』の世代を超えた忠実性、没入感、リアリズムを ...

news.xbox.com

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,