ゲーム業界で今一番注目を集めている出来事の1つは「マイクロソフトによるアクティビジョンブリザードの買収提案」です。この買収が承認されるのか、それとも阻止されるのかはまだわかりませんが元Call of Duty開発者Jack Burrows氏はチームにとってもXboxの買収で行われる変化について日々想像していたと話しました。
開発の改善を空想
Kiwi TalkzポッドキャストでCall of Duty Black Ops Cold Warのレベルデザイナー、Jack Burrows氏は多くの写真がマイクロソフトの買収について空想し、状況の変化について想像していると語りました。
ああ、それが日常にどう影響するのか、空想していたよ。こんなことが変わるんじゃないか』とか、『この作業はもうできないんじゃないか』とか、『もっと自由にあちこちでできるようになるんじゃないか』とか、そんなことを話していました」
一方でJack Burrows氏自身はCall of Dutyは現在の状態で飛ぶように売れるため、何も変化しないのではないかと考えているようです。
マイクロソフトは、Call of Dutyの年間リリースサイクルに終止符を打ち、より多くのゲームリリース間隔を可能にすることができると多くの憶測を呼んでいます。Burrows氏は、マイクロソフトの下で物事がどう変わるかを考えるのは楽しいが、Call of Dutyフランチャイズは "お金を生み出す "ものなので、この契約が成立しても、物事はほとんど変わらないと考えていると指摘しました。
XboxでCall of Duty: Modern Warfare 2
Call of Duty®の新時代へようこそ。 Call of Duty®: Modern Warfare® IIでは、プレイヤーはかつてない世界規模の戦いに臨み、タスクフォース141の精鋭オペレーターたちが再び登場します。
-
Former Call of Duty Developer Says Team "Daydreamed" About Xbox Acquisition - ComicBook.com
Heading into 2023, one of the biggest questions in the video ...
comicbook.com
--