Xbox/Windows10 Games ゲーミング(Xbox/Windows)

【E3 2018】Anthem、クロスプラットフォームマルチプレイヤーは計画なし。

anthem-e3-2018-2[1]

 

AnthemはElectronic ArtsのEA PlayカンファレンスでE3 2018の始まりを飾りました。

本作は初期のリークでは様々な問題があったとされていましたが開発が進み、ゲームプレイのシステム、信仰、物語が詳しく説明されAnthemの概要が明らかになりました。

 

EAは本作をDestinyやThe DivisionのようなオンラインRPGと位置づけていますが、プレイヤー戦(PvP)ではなく協力プレイに焦点を置いている点が重要な部分だと語りました。

 

Anthemはプレイヤーがチームを組んでプレイすることを推奨しますが、これにはプラットフォームの制限があるようです。

Anthemのエグゼクティブプロデューサー、Mark Darrahは業界で関心が高まっているにもかかわらず、本作のマルチプレイヤーでクロスプラットフォームプレイは「現在計画されていない」と述べました。

 

このプランは驚くべきことではありません。 エレクトロニックアーツはこれまでクロスプラットフォームプレイを採用したことはありません。 プラットフォームの境界線がぼやけてきているにもかかわらず、依然としてクロスプレイは標準にはなりません。 クロスプレイが当たり前になるまではあなたは友人に合わせてプラットフォームを選ぶ必要があります。

 

AnthemはXbox One、Windows PC、PS4向けに2019年2月22日に開発で発売予定です。

 

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games, ゲーミング(Xbox/Windows)