Xbox/Windows10 Games

マイクロソフトによれば、ゲームパスは市場を支配していない。

 

英国政府のWebサイトに公開された文章では、ソニーやマイクロソフトの様々な発言が公開されており、規制当局を納得させるために様々な視点から議論が行われています。

ソニーは20年以上ゲーム機市場を支配している

ソニーはゲームパスはPS Plusよりも会員数が多く、市場をリードしていると繰り返し主張しています。しかし一方でマイクロソフトはソニーを『コンソールの売上でXboxの2倍以上の市場シェアを備えた、20年以上にわたって最大のコンソールゲーム機』と呼んでおり、ゲームパスは支配力がないと説明しました。

デジタルゲームの収益もソニーの方が圧倒的に大きい

性格の数字はカットされていますが、『ゲームパスがゲームコンテンツのデジタル配信に占める割合は全体の0-5%』であるとのこと。一方でソニーのデジタルゲーム市場での収益は30-40%であり、正確な数字を見なくともゲームパスがいかに市場の支配をしていないかがわかります。

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,