Xbox/Windows10 Games

ESOのZeniMax Online Studios、約200人のチームで新しいタイトル開発中。

『エルダースクロールズオンライン』の開発・運営を行っているZeniMax Online Studiosは現在新しいゲームタイトルの開発を行っています。

200人のスタッフが新タイトル開発に取り組んでいる

プロダクトビルダーのポッドキャストでゲームのクリエイティブディレクター、ベンジョーンズは過去4年半にわたってこの新しいIPに費やされている作業について語りました。ゲームのデザインチームは約50人で構成され、全体では約200人の開発者によってチームは構成されているとのこと。

このゲームの開発チームは世界中に広がっており、ゲームはかなりの投資が行われた非常に大きなプロジェクトであるとのこと。また200人の開発者の約半数はリモートで作業しているようです。

ZeniMax Online Studiosは米国メリーランド州にあるメインスタジオに加えてリモートワークでの従業員を拡大し、さらにサンディエゴに新しいサテライトチームを開設し、ここ数年で拡大しました。

ゲーム内容は不明

本作はZeniMax Online StudiosはThe Elider Scrolls Onlineをサポートしていますが、今後リリースされる新作タイトルは新しいエンジンを搭載したAAAタイトルということしかわかっていません。これが全くの新規タイトルになるのか、それともエルダースクロールズのように既存のBethesda/XboxのIPを使用したものになるかはわかっていません。

--

-Xbox/Windows10 Games
-,