Xbox/Windows10 Games

スターフィールドの発売延期は『今までのゲームリリースを急ぎすぎた』経験から。

マイクロソフトは昨年の夏、スターフィールドの発売を延期するという大きな決断を下しました。Xbox独占のこの大作タイトルは2023年前半にリリースされる予定です。一部のファンはこのゲームの延期に不満を感じている人もいますが、この決定は過去の経験から学んだものだとフィルスペンサーは述べています。

今までリリースを急ぎすぎた

Xboxチームのボス、フィルスペンサーはチームにゲームのリリースを急がせすぎた過去について語りました。

「何年もかけてチームの労力を費やして、約束の日に希望のゲームを提供できないことが分かっているだけに、ゲームをリリースというのは、あまり良い決断とは言えません。なぜなら、私はゲームを早くリリースしすぎた経験もあります。」

「今にして思えば、Starfieldのようなゲームを見ると、とても時間がかかり、チームから新規IPに多くの投資をしています。チームが作るべきと思うゲームを作る時間を与えるという判断は、まさに正しいことだと思います。」

「これらの決定には金銭的な影響があります。プラットフォームの成長、加入者の増加、あるいは率直に言って、新しいゲームの発売時に発生する収益など、何が起こるかを天秤にかけることは、ビジネス上の決定事項です。これらの決定の結果を考慮しなければならないのは確かです」

フィルスペンサー氏はリリースを急ぎすぎたゲームについて具体的なタイトル名はあげていません。しかしいくつか思い当たるタイトルがあるかもしれません。例えば『Crackdown 3』『ReCore』のようなゲームはもう少し時間をかけていればさらにいいゲームになったように見えます。

スターフィールドのクオリティ改善に期待

チームは追加で半年間の時間を得ることで、ゲームをさらに磨き上げることができるようになりました。スターフィールドは『The Elder Scrolls V: Skyrim』のように今後10年間にわたってプレイされることが期待されているゲームタイトルです。

フィルスペンサーとBethesda Softworksは半年間じっくりと仕上げる価値があると信じており、結果的にいいものになることに期待しましょう。

Xbox Game Passでスターフィールド

『Starfield』は、『The Elder Scrolls V: Skyrim』および『Fallout 4』で受賞歴のあるクリエイター、Bethesda Game Studio による 25 年ぶりの新しいユニバースです。この次世代のロールプレイング ゲームでは、キャラクター作成や探索の自由度が非常に高く、人類最大のミステリーの答えを見つける壮大な旅に出発することができます。

Xbox.comで見る

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,