Xbox/Windows10 Games

スターフィールドの発売延期は『今までのゲームリリースを急ぎすぎた』経験から。

マイクロソフトは昨年の夏、スターフィールドの発売を延期するという大きな決断を下しました。Xbox独占のこの大作タイトルは2023年前半にリリースされる予定です。一部のファンはこのゲームの延期に不満を感じている人もいますが、この決定は過去の経験から学んだものだとフィルスペンサーは述べています。

今までリリースを急ぎすぎた

Xboxチームのボス、フィルスペンサーはチームにゲームのリリースを急がせすぎた過去について語りました。

「何年もかけてチームの労力を費やして、約束の日に希望のゲームを提供できないことが分かっているだけに、ゲームをリリースというのは、あまり良い決断とは言えません。なぜなら、私はゲームを早くリリースしすぎた経験もあります。」

「今にして思えば、Starfieldのようなゲームを見ると、とても時間がかかり、チームから新規IPに多くの投資をしています。チームが作るべきと思うゲームを作る時間を与えるという判断は、まさに正しいことだと思います。」

「これらの決定には金銭的な影響があります。プラットフォームの成長、加入者の増加、あるいは率直に言って、新しいゲームの発売時に発生する収益など、何が起こるかを天秤にかけることは、ビジネス上の決定事項です。これらの決定の結果を考慮しなければならないのは確かです」

フィルスペンサー氏はリリースを急ぎすぎたゲームについて具体的なタイトル名はあげていません。しかしいくつか思い当たるタイトルがあるかもしれません。例えば『Crackdown 3』『ReCore』のようなゲームはもう少し時間をかけていればさらにいいゲームになったように見えます。

スターフィールドのクオリティ改善に期待

チームは追加で半年間の時間を得ることで、ゲームをさらに磨き上げることができるようになりました。スターフィールドは『The Elder Scrolls V: Skyrim』のように今後10年間にわたってプレイされることが期待されているゲームタイトルです。

フィルスペンサーとBethesda Softworksは半年間じっくりと仕上げる価値があると信じており、結果的にいいものになることに期待しましょう。

Xbox Game Passでスターフィールド

『Starfield』は、『The Elder Scrolls V: Skyrim』および『Fallout 4』で受賞歴のあるクリエイター、Bethesda Game Studio による 25 年ぶりの新しいユニバースです。この次世代のロールプレイング ゲームでは、キャラクター作成や探索の自由度が非常に高く、人類最大のミステリーの答えを見つける壮大な旅に出発することができます。

Xbox.comで見る

--

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,