DOOM(2016)、DOOM Eternalで伝説的な評価を得た作曲家ミックゴードン氏は、ゲームのエグゼクティブプロデューサーマーティ・ストラットン氏がサウンドトラックについて嘘の情報を言っているとして非難する声明を出していました。しかしBethesdaはこの主張を否定しました。
ゴードン氏の主張は事実を捻じ曲げている
Bethesda Softworksはゴードン氏の投稿について『取り返しのつかない専門的関係の一方的な不当な説明』だとし、『真実の湾曲と不完全な事実の選択的な提示』だと公式声明を出しました。また『必要に応じて適切な場所で開示するための完全な文章化された証拠の準備がある』と付け加えています。
また、作曲家のゴードン氏の声明はゲームプロデューサーのマーティ氏、サウンドディレクターのチャドモスホルダー氏に対する『嫌がらせと暴力の脅威をどうやって扇動したのか』そしてチームメンバーがどのように迅速かつ適切な対応を取ったのかを話しています。
— Bethesda (@bethesda) November 16, 2022
Xbox Game PassでDOOM Eternal
地球は地獄の軍勢によって侵略された。次元を超えた壮大なシングルプレイヤーキャンペーンで、デーモンを打ち滅ぼし人類の破滅を食い止めろ。 今こそ奴らが恐れる唯一の存在、ドゥームスレイヤーとなれ。 さらなる進化を遂げる『DOOM Eternal』のノンストップFPSバトルで、究極の融合を果たしたスピードとパワーを体験せよ。
-
x.com
twitter.com