Xbox/Windows10 Games

XboxアプリがARM64ネイティブアプリに、Xbox Cloud Gamingが快適に。

マイクロソフトは先日Surface Pro 9を発表しました。今回のSurface Pro 9はARMモデルが登場すると発表されていましたが、合わせてマイクロソフトはXboxアプリをARM64ネイティブに対応することは発表しました。

ネイティブで高速に

以前はARM搭載Windows PCではx86アプリをエミュレートすることでXboxアプリを利用することができました。エミュレーションで動作させていたため、ネイティブアプリよりもレスポンスが悪く、余分なパワーが必要とされていましたが今回ネイティブアプリになったことでよりスムーズに動作するようになりました。

Microsoft StoreでXboxアプリ

Windows 10 PC 用の新しい Xbox アプリを使用して好きなゲームをプレイできます。カタログを参照し、おすすめを表示して、Xbox Game Pass に対応した質の高い PC ゲーム ライブラリから、次のお気に入りゲームを見つけてください。フレンドが何をプレイしているかを確認し、Xbox 本体、モバイル、PC 間でチャットしましょう。PC のタイトル、DLC、追加コンテンツを Microsoft Store から購入し、すべてを 1 か所で手に入れることもできます。

詳しくはコチラ

--

-Xbox/Windows10 Games
-