Xbox/Windows10 Games

フィルスペンサー、プロトタイプのXboxハードをこっそりリーク?

マイクロソフトゲーミングのCEOでXboxチームを率いるフィルスペンサーは、Xboxの新しいゲーム機の1つと思われるものが映った画像を投稿しました。

ストリーミング用デバイス?

フィルスペンサーが投稿した画像は「フォールアウト25周年」を祝ったもので、Vault Boyの像を中心に画像を投稿しました。しかしあるユーザーは上の棚に小さく見たことがないXboxハードウェアがおかれていることに気づきました。

このXboxハードウェアはTwitter上ではストリーミングデバイス”Keystone"ではないかと噂されています。KeyStoneは以前から噂されていたストリーミング専用デバイスでXbox Cloud Gamingを介してクラウドゲームをプレイすることができます。

フィルスペンサーは2020年、Xbox Series S発表の少し前にインタビュー映像で棚の中にXbox Series Sを隠していたことがあり、今回もあえて映り込みをさせた可能性があります。

ストリーミングデバイスはリリース予定について

マイクロソフトは最近サムスンのテレビ用Xboxアプリをリリースし、ユーザーはコントローラーとテレビを使ってXbox Cloud Gamingを楽しむことができるようになりました。またマイクロソフトは今年後半の間にXbox Cloud Gamingで購入したゲームもプレイできるようにする予定です。

Xbox Cloud Gamingのサービスが充実するとともに対応するデバイスや環境も増えると考えられますが、公開されたハードウェアはあくまでも古いプロトタイプとのことらしく、このハードウェアがリリースされることはないかもしれません。

--

-Xbox/Windows10 Games
-,