Xbox/Windows10 Games

オーバーウォッチ2はゲームをするのに電話番号認証が必要に、新しい不正行為対策。

現在マイクロソフトによる買収が進行中のアクティビジョンブリザードですが、まもなくオーバーウォッチ2をリリースします。本作ではゲームプレイの完全性を維持するためにSMSプロテクションが採用されていることが明らかになりました。

電話番号認証でプレイヤーを守る

新しいオーバーウォッチの防衛マトリックスでは、SMSプロテクションが採用されています。これは10月4日にゲームが発売されると、すべてのプレイヤーはBattle.netアカウントに電話番号を紐づける必要があります。これによりアカウントで不正行為があった際に新規アカウントで帰ってくるのを防ぐことができると説明しています。

またゲームは報告された悪質なプレイヤーを『一時的に音声録音を収集』し、データをテキストとして30日間保存することで、マナーの悪い行為を調査するとしています。

Xboxでオーバーウォッチ2

新たなゲームプレイ体験を存分に楽しむため、「オーバーウォッチ 2:ウォッチポイント・パック」でスタートダッシュを切ろう!このパックさえあれば、開幕初日に必要なものがすべてそろいます!

Xbox.comで見る

created by Rinker
マイクロソフト
¥67,118 (2022/11/28 05:35:22時点 Amazon調べ-詳細)

--

-Xbox/Windows10 Games
-,