Xbox/Windows10 Games

「Fable」新情報公開がない理由をMatt Bootyが説明。

最近のマイクロソフトは買収したベセスダソフトワークスや買収審査中のアクティビジョンブリザードといったゲーム会社にどうしても注目が集まりがちですが、既存のXbox Game Studiosも多くのゲームを開発しています。

マイクロソフトは現在Xboxを象徴するクラシックタイトル、フェイブルの復活を目指しています。予告編が一度公開されて以来フェイブルの新しい情報はないため、多くのファンはいつゲームが登場するのか、続報を待っています。

情報は共有したいものがたくさんある

Xbox Game StudiosのMatt BootyはPAX West 2022でフェイブルについてもっと明らかにしたいことがあると語りました。しかしXboxチームが公開したいといったからといって、開発会社であるPlayground Gamesが準備が出来ているとは限りません。

Matt Booty氏は今後スタジオが何か大きなものを発表したいと思うまで、フェイブルが再び出てくることはないと話しました。

クッションになるのが自分たちの仕事

熱心なゲームファンは自分たちが好きなタイトルの新しい情報をより多く、より速く手に入れたいと願うものです。一方でこうした発言は開発チームにとっては期待されることが嬉しい反面、大きなプレッシャーにもなります。

Matt Booty氏は「私たちの仕事の一つは、チームのエアカバーになることだ」と説明しました。「彼らは準備が整うまで見せたくない。もしもそれがひっくり返ることがあって、これは見せた方が良いと思うゲームがあるなら”フェイブル”です。クールなことがたくさんあるから。」と説明しました。

Xbox Boss Explains Lack of New Fable Info
Xbox Boss Explains Lack of New Fable Info

One of the main bosses at Xbox has explained why new informa ...

comicbook.com

-Xbox/Windows10 Games
-,