Xbox/Windows10 Games

マインクラフト、NFTの原則禁止を発表!プレイヤーを危険に晒さないため。

現在一部のゲームでNFT(Non-Fungible Token)が注目されていますが、マインクラフトではこれらを使用したコンテンツを原則禁止する方針であることを明らかにしました。

NFTは原則禁止

マインクラフトは新しいガイドラインでNFTを使用してワールド、スキン、ペルソナアイテム、その他のMODコンテンツなどのMinecraftインゲームコンテンツをブロックチェーン技術を使用して希少価値の高いデジタル資産を作成することを許可しないという方針を明らかにしました。

マイクラの価値観と一致していない

Mojang Studiosは希少性のあるデジタル所有権を生み出すNFTは創造的な包摂と一緒に遊ぶという Minecraft の価値観と一致していないと説明しています。またサードパーティ製NFTは信頼性が低く、突然サービスの終了、価値の誘導などプレイヤーが損をする体験を生み出す可能性があるとしています。

将来的にはわからない

最後にMojang Studiosはブロックチェーン技術がどう進化していくのかに注意を払うとコメントしました。ゲームに安全な体験や実用性、包括的な応用が可能であれば、マインクラフトに実装される可能性もあるとしていますが、現時点ではマインクラフトにブロックチェーンを導入する予定はないとしています。

Xbox Game Passでマインクラフト

ランダムに生成される世界を探検しながら、素朴な小屋から豪華絢爛な城まで、望むものを何でも作り上げましょう。クリエイティブモードで無限の資源を使って自由に遊ぶのか、サバイバルモードで地中深くを掘り進め、武器や防具をクラフトして危険なモブに立ち向かうのかは、あなた次第。さらに大きくなった山を登ったり、作り込まれた洞窟の探検に出たり、広大な鉱脈を掘り当てたりすることも楽しみポイント。緑豊かな洞窟や鍾乳洞バイオームを発見することもあります。キャンドルで世界を照らし、ベテランの探検家兼登山家になったことをお祝いしましょう!

Xbox.comで見る

https://www.minecraft.net/en-us/article/minecraft-and-nfts
https://www.minecraft.net/en-us/article/minecraft-and-nfts

www.minecraft.net

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,