Xbox/Windows10 Games

Xbox Series X|Sに追加して欲しい5つの機能!

Xbox Series X|SはXbox Oneから蓄積されたテクノロジーとフィードバックにより、ダッシュボードなどの機能はかなり充実しています。しかしそれでもこうすればもっと使いやすくなるのにと思う部分もあります。今回は最近感じているそういった機能をまとめてみました。

記事中で使用している画像は一部加工により実現していない画像をイメージ画像として掲載しています。ご注意ください

Xboxに追加して欲しい機能 5選

スマートデリバリー解除オプション

Optimized for Xbox Series X|Sタイトルの中にはたまに遊ぶならXbox One/Xbox One Xバージョンで十分というタイトルもあります。こういったタイトルをXbox Oneバージョンで保存・プレイ出来るオプションがあれば便利になりそうです。

個人的にはすごく欲しい機能なのですが、もしXbox Series X|SでXbox One版をプレイした場合に発生した際の固有の不具合が出た場合、開発会社の負担が増えそうではあります。

ストレージのスマート管理機能

クイックレジュームのように最近プレイしているOptimized for Xbox Series X|Sタイトルを内蔵ストレージに、しばらくプレイしていないものは外付けHDDに保存するように自動で入れ替え管理してくれれば、ストレージ管理の煩わしさから解放されそうです。

チャットの翻訳

SkypeなどのMicrosoftサービスで提供されているように、音声・テキストのチャットをMicrosoft Translatorで翻訳できるようになれば、海外のゲーム仲間とのコミュニケーションが円滑になりそうです。

マイコレクションのフィルタで初代Xbox・Xbox 360タイトルの分離

 

マイコレクションではXboxとXbox 360のフィルタリングが一緒に行われていますが「初代Xboxゲーム」「Xbox 360ゲーム」の分離ができればさらにわかりやすくなりそうです。

USBオーディオサポート

Xboxでは3.5mmオーディオやXbox Wireless接続によるオーディオ接続はサポートされていますが、USBオーディオはサポートされていません。プレイステーションなどの他のプラットフォームでは一部の対応したUSBによるオーディオデバイスとの接続に対応しているので、Xboxでも対応してくれれば使用できるデバイスの選択肢が増えて便利になりそうです。

アイディアがある方はRedditやInsider Hubへ

Xboxを改良するためのアイディアをお持ちの方はぜひRedditのXbox Insiderコミュニティ(英語)でリクエストを提出してください。またXbox Insider Hubからのフィードバックでも開発者に意見を述べることが出来ます。

created by Rinker
マイクロソフト
¥19,800 (2024/03/28 21:35:57時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,