Xbox/Windows10 Games

『ディアブロ 4』課金要素は従来通り拡張パックと一部コスメティックアイテム課金のみ。

Xbox Bethesda Game Showcaseでは異例とも言えるブリザードのゲームタイトルの情報公開がありました。ディアブロは最近スマートフォンで基本プレイゲームをリリースし、マイクロトランザクション要素でファンから批判を受けています。

今回のディアブロ4でも同様に課金要素がゲームバランスに直結するような要素が追加されるのではないかという懸念が一部でありましたが、幸いそれはなさそうです。

フルプライスゲーム

ディアブロフランチャイズゼネラルマネージャーのロッド・ファーガソン(元ギアーズオブウォーシリーズの開発者としても知られる)はTwitter上で本作がゲーマーを念頭に置いたフルプライスゲームになることを強調しました。

またブリザードは今後何年もの間ディアブロ4をサポートし、発売後に従来通りのフルストーリー拡張パックの販売と、オプションのコスメティックアイテムが課金要素として存在すると説明しています。

ディアブロ4とは

すべての希望を捨てよ - 天界と地獄の永劫の争いは続き、サンクチュアリは今また混沌に呑まれんとしている。止めどなく襲いかかる魔物ども、習得すべき無数のスキル、悪夢のようなダンジョン、伝説に語り継がれる戦利品が待ち受けるこの広大なオープンワールドには冒険と、そして破滅が約束されている。闇を克服して生き残るか、影に屈するか、二つに一つ。

--

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,