Xbox/Windows10 Games

【海外】Sea of Thieves、小説第2弾が発表。『Hearts of Fire』では絶頂期のフレイムハートを描く。

レア社はSea of Thievesの最新の小説を発表しました。これは長編小説第2弾となり、Sea of Thievesの世界を広げるためのものとなっています。

新しい物語

Sea of Thievesのファンから求められていたため、新しい小説の第2弾が書かれることが決定したとのこと。小説の内容については次のように語られています。

Heart of Fire』は、キャプテン・フレイムハートの台頭と失墜に焦点を当て、彼が敗北して肉体を奪われるまでの出来事を語ります。それから約 10 年後には、海賊達が知らず知らずのうちに (ペンドラゴンのちょっとした助けを得つつ) フレイムハートを蘇らせてしまうのです。この物語では、旗艦バーニング・ブレード号に乗って大海原を混乱の渦に巻き込んでいた絶頂期のフレイムハートを描きます。

2 人の船乗りを特に取り上げる『Athena’s Fortune』の構成は私のお気に入りだったんです。様々な視点を模索することができますし、同じものでも海賊ごとに見方が異なるということがよくわかりますからね。もちろん今回は、プレイヤーの皆さんが遊んでいる実際のゲーム世界や私自身の体験から着想を得ることができましたので、永遠の疑問に取り組んでみることにしました。それは、平和な探索と冒険を楽しむ海賊達がいる一方で、スリルと戦闘に惹かれる海賊達がいるのは何故か、というものです。

物語の核心はその疑問から生まれました。歴史によってではなく、《海賊の海》における海賊のあり方についての意見の違いによって引き裂かれた 2 隻の船が対立するのです。フレイムハートに立ち向かうクルーとしては、イーライ・スレイトとモーニングスター号の乗組員達に決めました。クエスト物語にもちょっとだけ登場しますし、スレイトはラムゼイとはまったく違ったタイプのキャプテンなので、フレイムハートの引き立て役としてはちょうどいいと思ったからです。

もう片方のクルーは、世界観上は新しいキャラクター達です。彼らは状況に巻き込まれるようにして集まりましたが、1 つの信念を共有しています。それは、広い世界のあちこちで商取引が人々の自由を奪ったように、《海賊の海》でも商取引が海賊達の自由を脅かしつつあるという考えです。このクルーはその信念によって社会のはみ出し者となりました。そして、真の自由と信じられるものを《海賊の海》に取り戻すために、フレイムハートの陣営に加わることを決断します。ゲーム内で争いごとを避けたがるプレイヤーの方々にとっては、まったく違った考えのプレイヤーが何を考えているのかを知るのにうってつけの機会となるでしょう。わかり合うのは大切なことです。

最後に、彼らの船が海に出る理由を考えました。フレイムハートを完全に滅ぼす力を持った武器の噂が流れるのです。船乗り達はこの不思議な力を手に入れるための争いに巻き込まれます。その結果として、大海原にまたがる壮大な航海の中で、2 隻の船は運命的な対決を繰り広げるのです (「Sea of Thieves」のお約束ですね)。そして、その背後にはバーニング・ブレード号が...

小説は英語版で2022年8月16日に発売される予定です。日本語版の発売の予定は残念ながらありませんが、Sea of Thievesのファンの方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

created by Rinker
¥1,191 (2025/01/18 20:09:20時点 Amazon調べ-詳細)

Xbox Game PassでSea of thieves

『Sea of Thieves』では、航海や戦闘、探検や財宝探しなど、海賊としての生活に必要なあらゆる要素が楽しめます。自分のやり方で伝説の海賊を目指しましょう。ゲーム内での役割は決められていないため、ゲームの世界の楽しみ方や他のプレイヤーとの関わり方は自由に選択できます。 ワールド共有型のアドベンチャーではグループでもソロでも、他のクルーたちと出くわすことになります。敵か味方か? それはあなた次第です。

Xbox.comで見る

created by Rinker
¥1,191 (2025/01/18 20:09:20時点 Amazon調べ-詳細)
Sea of Thieves - 小説『Heart of Fire』初お披露目
Sea of Thieves - 小説『Heart of Fire』初お披露目

Chris Allcock 氏が手掛ける「Sea of Thieves」小説の第 2 弾を詳しくご紹介!

www.seaofthieves.com

--

 

 

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 
  • この記事を書いた人

のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,