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Fable開発者が開発規模縮小の噂に反応!健全な開発が進んでいると回答。

6月にはXbox&Bethesda Games Showcaseが行われますが、この時期には様々なゲームの噂がトレンドになります。ゲームの噂の多くは間違ったものですが、今回はFableの開発が上手くいっていないのではないかという噂に開発者が反応しました。

開発規模が小さくなったと噂

元々はコルトイーストウッドのポッドキャストで「ForzaTechエンジンの問題によりFableの開発は縮小された」と聞いたと主張したことがきっかけです。また彼は「心配することはないが、ゲームはあなたが思っているものとは違うかも知れない」とも付け足しています。

評価を行いながら計画を立てている

開発者のAmie Loake氏はゲーム開発に置けるスコーピングの重要性について次のように話しています。

「スコーピングはゲーム開発において、通常、必要かつ健全な部分です。今までプレイしたAAA級ゲームでは、開発中に定期的にスコーピングが行われていたことは保証します。」

「その意図は、チームが1つの明確なビジョンのもとに集中し、自分たちを殺すことなく、時間内にそれを作ることができることを確認することです。正しくスコープされていないゲームは、しばしば遅延やクランチが発生しますが、どちらも可能な限り回避することを目指すべきです。」

@Mrs_Spuddles

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のっそす(WPTeq運営)

WPTeqのメインライター兼管理人。 初めてパソコンを購入した際にWindows Meでトラブルに見舞われ、それ以降Windowsに関するさまざまな資料を読むようになる。 Zuneに惚れ込んで以来、Microsoft製品にハマる。 好きなピニャータはファッジホッグ。

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