Xbox/Windows10 Games

「ゴッサムナイツ」Xbox One・PS4版開発中止の理由について。

ワーナーブラザーズ最新ゲーム「ゴッサムナイツ」はバットマンの世界をベースにした新しいゲームタイトルです。当初本作はXbox OneやPS4といった旧世代のゲーム機もサポートする予定でした。しかし先日発表されたニュースではこれらのゲーム機向けにはリリースされず、Xbox Series X|S、Windows、PS5のみとなるとアナウンスされました。

次世代ゲーム機はまだ入手が困難な状況がつづいる中でのこの決定に一部のゲーマーは気分を害しましたが、スタジオはこの決定について理由を説明しました。

品質が低下するため

Gotham Knights公式Discordで行われたQ&Aのセッションで、旧世代のゲーム機でのリリース計画を中止した理由について説明しました。「Xbox OneやPS4ではゴッサムナイツの品質は大幅に低下することがわかったため、新しいプラットフォームに集中することにした」ということのようです。

「Gotham Knightsの規模と範囲を考慮すると、現行機で満足できるレベルのクオリティでゲームを提供することを優先し、努力を傾ける必要がありました」とマーティは述べています。「しかし、最終的には、私たちが本当に誇りに思うゲームを提供することに集中したかったのです。

旧世代版の品質が低かった例としては「サイバーパンク2077」があります。このタイトルでは次世代期版・PC版では概ね問題がなかったものの、Xbox One・PS4版では十分な品質ではないとされ多くの論争を巻き起こしました。

Xbox.comでGotham Knights

バットマンが死んだ。新たに台頭した巨大地下組織がゴッサム・シティを支配している。ゴッサムの平和はバットガール、ナイトウィング、レッドフード、ロビンたち、4人のバットマン・ファミリーに託された。市民に希望を、警官に模範を、そして犯罪者に恐怖を与えるのは君たちだ。ゴッサム・シティの歴史の暗部に繋がる謎を紐解き、壮絶な戦いの果てに悪名高いヴィランを打ち倒せ。

Xbox.comで見る

--

-Xbox/Windows10 Games
-,