Xbox/Windows10 Games

スマホでフォートナイトがプレイ可能に!Xbox Cloud Gamingが無料開放。

スマートフォンでフォートナイトを楽しむことは以前は簡単でしたが、2020年にEpic GamesとAppleがストアの取り扱いを巡って訴訟争いになっていたことを受けて複雑な手順を踏まないとスマートフォンで遊ぶのは困難でした。

しかし今後はより簡単に、よりスマートフォンに最適化された形で再びフォートナイトがプレイ出来るようになります。

Xbox クラウドゲーミングでフォートナイトが無料

スマートフォンでフォートナイトを遊ぶには無料で登録出来るマイクロソフトアカウントを作成し、Xbox.com/playからフォートナイトをタップするだけでプレイを開始出来ます。Xbox Game Pass Ultimate有料サブスクリプションは不要です。

フォートナイトで遊ぶ

今後より多くの基本プレイ無料ゲームがXbox Cloud Gamingに登場予定

マイクロソフトは基本プレイ無料ゲームのクラウド提供について次のように説明しています。

「フォートナイトを皮切りに、今後も皆様に愛されるFree-to-Playゲームを提供していきます。フォートナイトを皮切りに、今後も皆様に愛されるFree-to-Playゲームを提供していきたいと考えています。Xboxでは、世界中の30億人のプレーヤーがゲームにアクセスできるようにしたいと考えており、クラウドはそのミッションにおいて重要な役割を担っています。簡単に言えば、プレイするゲームとプレイする方法の両方において、より多くの選択肢を持っていただきたいということです。」

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,