Xbox/Windows10 Games

Xbox、アップデート確認のスキャン速度を改善する修正を開発中。

Xboxコンソールはシステムアップデートによって様々な機能が改善され続けています。今回新しくXbox Insider向けに配信されたアップデートでは、「Xboxのアップデート確認」のスキャン速度改善が行われるという内容になっています。

アップデートのスキャンに時間がかかっていたXbox

Xboxでは通常自動アップデート機能により、ゲームのアップデートが展開された場合自動的にアップデートされます。しかし大量にゲームをインストールしている場合、インターネットの帯域を節約することなどを理由にあまりプレイしていないゲームのアップデートが行われないことがあります。

そこで手動でアップデートを確認する機能があるのですが、今まですべてのゲームライブラリーのアップデートを確認するのに非常に長い時間がかかっていました。

スキャンプロセスが改善

今回のアップデートでは、「アップデートのスキャン速度を改善することを目的にした初期のアップデート」が展開されました。これによりタイルがすぐに表示され、その後追加の処理が行われるまでの時間が表示されることがあります。

また現時点では大量にコンテンツがインストールされている場合、依然としてスキャン速度は遅い可能性があるとしており、今後Xbox Insiderのフィードバックやバグ修正を行った後に改善される予定であるとのこと。

このアップデートは今のところAlpha、Alpha Skip AheadのXbox Insiderが利用することが出来ます。

created by Rinker
¥5,724 (2022/05/22 00:36:46時点 Amazon調べ-詳細)
https://twitter.com/neonepiphany/status/1514449957444628482
https://twitter.com/neonepiphany/status/1514449957444628482

twitter.com

--

-Xbox/Windows10 Games
-,