Xboxは数年前までファーストパーティタイトルの不足に悩まされていましたが、現在ではそうではありません。Xboxブランドの元に多くの才能ある開発スタジオが集まっています。
安定したゲームリリースを目指す
フィルスペンサーはXbox Eraのポッドキャスト上で将来的にXboxで素晴らしいゲームを安定した流れを維持できるようにしたいという考えを明らかにしました。
「私たちは、開発中の素晴らしいゲームをたくさん持っています。お客様が期待できるような素晴らしいゲームの安定した流れが来るようにしたいのです。私たちは今期は大きなゲームをリリースしていません。だからマットブーティのチーム(Xbox Game Studios)、そしてBethesdaのチームは私たちのプラットフォームのために素晴らしいゲームを開発し人々を定期的に興奮させることが出来ます。」
アクティビジョンブリザードが加わることで安定した流れが作れそう
現在マイクロソフト傘下のスタジオといえば、開発スピードが速いスタジオはそれほど多くありません。しかしアクティビジョンブリザードのように毎年ゲームをリリースするスタジオが加わることで、絶え間のないゲームリリースが可能になるかも知れません。
-
The XboxEra Podcast | LIVE | Episode 100 - "Celebrating Our Community" with Phil Spencer - YouTube
It's a milestone, episode 100 is here and the CEO of Gaming ...
www.youtube.com
--