マイクロソフトによる買収が進行中のアクティビジョンブリザードですが、2022年のCall of Dutyの計画が明らかにされました。
ウォーゾーンの開発で優先されること
現在提供されている基本プレイ無料ゲーム「Call of Duty: Warzone」ですが、開発チームが優先しているのは「クオリティオブライフ(質の向上)」であり、シーズン2では様々な変更が行われる予定です。
体験の改善
- 車両のハンドリング、パラシュートの垂直方向の高さが低くなる、プレイヤーのマントルの高さが高くなる、車両とプレイヤーの両方のコリジョンの修正など、あらゆる形態の動きが改善されています。
- ガスマスクのアニメーションが、ダウンサイトを狙っているオペレーターの邪魔にならないようになりました。
- アーマープレートを挿入する際、ダメージを受けたアーマーを埋める前に、フルプレートのアーマーを補充するようになりました。
バグ修正
- すべてのプラットフォームにおいて、バイ・ステーションのフリーズ、ボイスチャットの接続性、グラフィックの歪みなど、パフォーマンスやストリーミングに関する問題。
- 特定のオペレータースキンが特定の距離で見えなくなる。
- Warzoneのランチャーに連動しているModern Warfare® Multiplayerがブロックされる。
FOV
FOVの調整は要望の多い機能ですが、パフォーマンスの高いゲーム体験を提供するため実装される予定はないとのこと。これはXbox Series X|SやPS5だけ対応した場合、旧世代のコンソールでプレイする人からの公平性が著しく損なわれる危険性があるからです。
今年のCall of Duty
今年のCall of Dutyについてはいくつかのトピックに触れられています。
- 今年のCall of Dutyは「Modern Warfare 2019」の続編
- 新しいゲームとウォーゾーンが1からデザイン
- 新しいプレイスペースと新しいサンドボックス
- 新しいゲームエンジンが2つのタイトルを強化
- 2つのゲームタイトルはInfinity Wardが開発中
-
https://www.callofduty.com/blog/2022/02/call-of-duty-warzone-special-briefing-community-update
www.callofduty.com
--