Xbox/Windows10 Games

アクティビジョンブリザードCEO、MSとなら「ギターヒーロー」や「スカイランダーズ」が復活出来る可能性があると語る。

アィティビジョンブリザードのCEO、ビビーコティックはマイクロソフトに買収されることで、ギターヒーローやスカイランダーズの復活が出来る可能性があると語りました。

これらのタイトルは”製造”が難しい

Venture Beatの取材に対してボビーコティックは次のように話しています。

「新しいギターヒーローを作りたかったのですが、製造とサプライチェーンと製造のためのQAを行うチームを増やしたくないのです。」とKotick氏は述べました。

「チップ不足の問題は甚大です。私たちにはそれに対応する能力がなかったのです。私は次のギターヒーローがどうなるか、とてもクールなビジョンを持っていましたが、それを実現するためのリソースを持っていないことに気づきました。」

スカイランダーズの復活はマイクロソフトなら出来る

スカイランダーズも同様にフィギュアと読み取り機が必要ですが、マイクロソフトならそれの製造が出来ると期待を語りました。

コティックは、スパイロのスピンオフとして最初に生まれ、2016年まで定期的にリリースされていたスカイランダーズについて、同様の指摘を続けている。

「私のキャリアの中で大きな失望のひとつは、他の人たちがやってきて、くだらない類似品を出してきたことです。」

「そして、彼らはこれらのくだらない代用品をすべて市場に投入し、基本的に、本当にクールな未来の機会の市場を破壊してしまったのです。」

「Skylandersのハードウェアや製造、サプライチェーンを見ると、私たちにはできないがマイクロソフトにはできることが、同じようにあるのです。」

Bobby Kotick interview: Why Activision Blizzard did the deal with Microsoft | VentureBeat
Bobby Kotick interview: Why Activision Blizzard did the deal with Microsoft | VentureBeat

Activision Blizzard CEO Bobby Kotick spoke with GamesBeat's ...

venturebeat.com

--

 

-Xbox/Windows10 Games
-,