Xbox/Windows10 Games

Halo Infiniteで突然登場したバニッシュトとは?Halo 5との間に何があった?

Halo Infiniteで新たに戦うことになった敵組織バニッシュト。Halo 5: Guardiansをプレイした後でHalo Infiniteをプレイしても突然マスターチーフが新しい敵と戦っていて驚いた方も多いかもしれません。今回はHalo Infiniteのネタバレを極力行わずにHalo 5: GuardiansとHalo Infiniteの間に行われた関連した出来事をご紹介します。

そもそもバニッシュトとは?

バニッシュトはコヴナントに反旗を翻すべく離反したブルートを中心とした組織で、人類・コヴナント戦争終結後にも力をつけてきた組織です。アトリオックスをリーダーとして結成され、エリートやグラント、ハンター、さらには人間まで多くの種族が所属しています。

バニッシュトはどうやって出来た?

コヴナント戦争でのジラルハネイ(ブルート)の扱いに不満を持ったアトリオックスやデキムスたちがコヴナントに対して反乱を仕掛け、独立した組織です。彼らは結成時から海賊業をしており、コヴナントなどの拠点を襲撃し武器や車両などを盗んでいたとされています。

バニッシュトの社会

バニッシュドは実質的に軍事組織ですが、コヴナントとは異なる考え方を持っています。彼らは基本的に実力主義であり、コヴナントのような種族に基づくカースト制度を否定しています。そのため様々な種族のリーダーが存在しています。またアトリオックスは人類に対して敵意を持っておらず、何人かの人間もバニッシュドに参加させています。ただし彼らの暴力的な文化は一般的に人間にとって魅力がないとされます。

Halo 5とHalo Infiniteの間に起こったバニッシュトと人類との戦い

Halo 5の後の時系列を描いたスピンオフタイトル、Halo Wars 2ではバニッシュドが宿敵として登場します。この作品では、2559年を舞台にUNSCの漂流中の船スピリットオブファイアがバニッシュドと遭遇し、アークを舞台に戦いを繰り広げます。

またHalo Wars 2の追加コンテンツではバニッシュドとフラッドの生き残りとの戦いも描かれています。

AI戦争はどうなった?

Halo 5では次の作品では今後AIたちとの戦いを示唆する内容となっていました。しかしHalo Infiniteではバニッシュドとの戦いが主となっており、発売前の情報ではAI戦争のことはほぼ触れられていません。AI戦争についてはHalo Inifniteのゲームプレイを通して知ることが出来ます。

Xbox Game PassでHalo Infinite

すべての希望が失われ、人類の運命が天秤にかけられたとき、マスターチーフは立ち上げる。かってない冷酷非常な敵に挑むために… 人類最大の英雄のアーマーを身にまとい、超巨大環状構造体「ヘイロー」で繰り広げられる壮大な冒険を体験せよ! キャンペーンをプレイするには、Halo: Infinite (Campaign) をご購入いただく必要があります。

Xbox.comで見る

created by Rinker
SEAGATE
¥43,999 (2022/07/01 18:03:28時点 Amazon調べ-詳細)
The Banished - Faction - Halopedia, the Halo wiki
The Banished - Faction - Halopedia, the Halo wiki

The Banished are an organization of mercenary raiders that b ...

www.halopedia.org

--

-Xbox/Windows10 Games
-, ,