EA/DICEはバトルフィールド2042のアップデートを本日配信します。このアップデートでは、バランス修正、クオリティオブライフの向上、数百の変更が含まれます。
主な修正内容
アップデートのハイライトは、XPとコスメティック報酬を備えた新しいウィークリーミッション、新しいビークルチームデスマッチなどのバトルフィールドポータルの改善、新しい店舗レートと新しいゲームモードレイアウト、ゲームプレイUIの可視性向上、メニューのスムーズな移動などが含まれます。
さらにすべてのマップで150以上のゲームプレイやオーディオの変更が行われています。
詳細パッチノート#3
※アップデート内容は機械翻訳によるものです。おそらくきちんとした日本語翻訳はEA公式サイトに掲載されると思いますので、こちらを確認してください。
修正、変更、および改善
全般的
- [最近のプレーヤー]画面に以前の試合の全員が表示されるようになり、ユーザーレポートが簡単になりました
- 複数のインタラクションのデフォルトの「INTERACT」テキストを切り替えて、これから実行しようとしているアクション、つまり「OPEN CONTAINER」、「CALL ELEVATOR」を反映することにより、「Interaction」システムを改善しました。
- Kaleidoscopeサーバールームの照明の問題を解決しました
- ジェットでスポーンする際の速度/軌道に関連する問題を解決しました
- 挿入中のレベルフライバイでのヘリコプターアニメーションの改善
- 車両で殺されたプレイヤーがレベルジオメトリを下回る問題に対処するための改善
- デプロイ画面の表示におけるストリーミングアセットの改善
- プレイヤーは、ジップラインまたはロープに近すぎて車両に乗り込んだ後、車両を出た後、ジップライン/ロープでスタックすることはなくなりました。
- エンターアニメーションの早い段階で空いている席を出ると、エイムピッチがロックされなくなりました
- 挿入配列の直後に正しい視野が適用されます
ユーザーインターフェース
- コレクション画面が改善され、操作しやすいものがわかりやすくなりました。
- 収集画面を介して添付ファイルを管理する方法を改善し、ロードアウトを構築するときに必要な対話の数を減らしました
- プレイヤーカード画面とラウンド終了(EOR)の機能強化により、さらに洗練された機能を提供します
- 新しくロックを解除したアイテムを見つけやすくするための新しいマーカーが追加されました
- メインメニューに入ったり戻ったりするときの画面遷移が改善されました
- プレイヤーが流れるレポートの改善、特に毒性と不正行為のレポート
- ゲーム内のスコアボードは、画面のセーフゾーン設定に一致するように適切にスケーリングされるようになりました
- オプション画面でスクロール機能が機能しなかった場合の修正
- 画面にフォーカス復元を実装し、画面に再度入るときにフォーカスされたボタンが記憶されるようにしました
- ラウンド終了時に画面に残る固定視覚効果
- コモロ
- CommoRoseオープニングの応答性の向上
- Rush&BreakthroughのディフェンダーのCommoRoseに表示される非アクティブな目標を修正しました
- Rushの攻撃者のCommoRoseに表示されない目標を修正しました
マッチメイキング&フレンズ
- EORとメインメニュー間のエクスペリエンスを改善しました
- マッチメイキングの信頼性の向上とマッチメイキングのインスタンスの減少は失敗しました
- クロスプレイの招待フローの改善
- リッチプレゼンスの更新の問題を修正し、友達がゲーム内のどこにいるかをよりよく追跡できるようにしました
- アドレス指定されたサーバーが応答しないゲーム状態でスタックし、ラウンドが適切に開始されない
- PC上のプレイヤーの友達招待の修正
- 友達リストが完全に最新ではないことがある問題を修正しました
プログレッションとロック解除
- 毎週のミッションの導入、コスメティックロック解除に報酬を与えるセットチャレンジを提供
- ハザードゾーンに1000ダークマーケットクレジットの最初のマッチボーナスを追加しました
- 全体的なXP /ランクの追跡と信頼性の向上
- マスタリーランク追跡の改善
- プレイヤーカード追跡の信頼性の向上
- アイテムのロックを解除すると、アイテムのロックを解除するために必要なレベルは表示されなくなります
- ポータルコレクションメニューにマスタリーバッジが表示されなかったバグを修正しました
- エンジェルの補給に対してXPを適切に与えていなかった問題を修正しました
- 車両の3Dプレビューで、コレクションメニューに正しいカスタマイズが表示されるようになりました
- 新しいプレイヤーカードバッジティアに到達したときの通知を追加しました
- 新しいマスタリーティアに到達したときの通知を追加しました
レンダリング
- さまざまな視覚的なちらつきや途切れの問題に対処しました
- 照準を合わせるときの水のレンダリングの改善(ADS)
- VCARの正しいADSを可能にするために、アイアンサイトのサイト定義を追加しました
- XboxOneおよびPlayStation4コンソールでADSを離れるのが以前よりスムーズになりました
- 水の反射に影響を与える複数のグラフィックの問題に対処しました
- 進行中の試合に参加するプレイヤーのキャラクターレンダリングに関する問題に対処しました
- DLSSの実装に影響するアーティファクトを改善しました
- 展開時のエルアラメインのオアシスウォーターのちらつきを修正
- 地面から武器を拾うときに時々グリッチするアニメーションを修正しました
- 航空機が間違った着陸装置のビジュアルで表示されることがあるのを修正
- 水の近くで射撃したときに誤った弾丸の衝撃効果を引き起こす問題を修正しました
- Ju-87ストゥーカガンナーシートの発砲視覚効果が飛行機と適切に整列しない問題を修正しました
- アイドル中に画面にクリップするのを防ぐために、AN94でPSO-1スコープを前方にシフトしました
- いくつかのPP-29武器スキンのスキニングの問題を修正しました
マップ
- すべてのマップで150以上の個別の修正、小さな変更、および改善
- プレイヤーが引っ掛かったり閉じ込められたりするなどの問題に対処する、すべてのレベルにわたるレベルジオメトリの問題の改善
- 複数のスポーンの問題を解決しました
- レンズフレア、スカイドームの目に見える継ぎ目などの視覚的な不具合を解決しました
- 多数の衝突と配置の問題を解決しました
- 複数のマップでのローカルオーディオの配置に影響する問題に対処しました
戦場ハザードゾーン
- ダークマーケットクレジットの視覚的表現を改善しました
- 分隊とプレイヤーの画面を変更して、敵の分隊名を削除しました
- 接続された敵プレイヤーを表示しないようにスコアボードを変更しました
- 抽出ゾーンにフレアを追加し、プレーヤーに抽出領域の視認性を高め、カバーを追加しました
- 初期データカプセルの新しいスポーン場所を追加しました
- 初期データカプセルに含めることができるデータドライブの量を増やしました
- データドライブスキャナーの精度と敵の識別を改善しました
- 2つのチームが同時に抽出できる問題を解決しました
- スキャンされているプレーヤーに時々表示されないことを警告する警告を解決しました
- データドライブピックアップとのやり取りが簡単になりました
- 次に利用可能な抽出ポイントの距離の読み取り値を追加しました
- ラウンド終了時のカメラ配置を改善
- ロビーの[変更]ボタンをクリックすると、[特典]タブに戻ります。
- 初期データカプセルは、最大4〜6個の敵軍のみをスポーンするようになりました。
- 抽出コンドル内のドローンは、離れると破壊されるようになります
- 敵の分隊を完全に排除するためのXPを追加しました
- 再配置アイコンは、兵士と車両の世界アイコンの一部になりました
- プレイヤーがデータドライブの最大容量を超えて拾うことができる場合がある問題を修正しました
- Round Bonus XPが不正確で、End ofRoundが正しくトリガーされなかったインスタンスを修正しました
- プレーヤーがタブアウトされた場合、ロビーでのカウントダウンが開始されない問題を修正しました
- ロビー概要情報の幅を狭める
- ロビーでプレイヤーの残りのバランスが変化したときのアニメーションとオーディオの合図を追加しました
- ロビーの1つのタブに[戦術アイテム]タブを組み合わせた
- ロビーにいる間、ロックアイコンのビジュアルがより明確になりました
- プレイヤーが参加するのを待っていることをやめ、ロビーメニューを事前にラウンドするオプションを追加しました
- どの戦術アイテムが選択されているのか理解するのが難しいロビーの問題を修正しました
- ラウンドの終了時にボイスオーバーが早すぎて切断される問題を修正しました
- プレイヤーを抽出することで聞こえるボイスオーバーの問題を修正しました
- データドライブスキャナーのランダムオーディオトリガーに関する問題を修正しました
- 分隊が排除されたときに失われた音楽を修正しました
戦場ポータル
- 一時停止メニューのサーバー情報を追加
- 一時停止メニューからサーバーを報告するためのサポートが追加されました
- サーバー管理者が定期的なサーバーメッセージを書き込むためのサポートが追加されました
- サーバー設定画面のデザインを簡素化
- 一部のポータル武器を全力疾走した直後にズーム中に発砲しようとすると、弾丸の広がりが高すぎる問題を修正しました
- FFAゲームモードの[修飾子]タブに正しく表示される最大の人間プレイヤーを修正しました
- どのポータルマップがロードされているかに基づいて、異なるロード音楽を追加しました
- 車両の最大体力乗数を低く設定しても、車両が発砲することはなくなります。
- ポータル内の航空機は、装備されたミサイルと爆弾を正しく表示するようになりました
- 次のセクターがいつ開始するかを示すRushのUIインジケーターを追加しました
- いくつかのランチャー(RPG-7、SMAW、Bazooka、Panzerschreck)をリロードする際の視覚的な問題を修正しました
ビルダーの追加
- すべての2042All-Out Warfareマップのラッシュゲームモードレイアウト(ポータル経由)
- 新しい公式車両チームデスマッチゲームモード
- 新しい公式チーム&FFAガンマスターテンプレート
- 新しい公式の感染テンプレート
ルールエディタ
- 追加のロジックを適用するために、どのプレイヤーが殺されたかを検出する機能が追加されました
- ポータルのSetTeamIdブロックをAIで使用できるようにします
バトルフィールド1942
- 双眼鏡のスポッティングの問題を修正しました
- M3HalftrackとSdの原因となった問題を修正しました。Kfz251ハーフトラックで時々地形に浸る
- 9K22Tunguska-Mが一部の車両MGから過度のダメージを受ける原因となった問題を修正しました
バトルフィールド:バッドカンパニー2
- M416リロードアニメーションを改善
- トレーサーダートがタグ付き車両に正常にロックされるようになりました
- ズームしていない間は迫撃砲を発射できなくなりました
- UAV-1への追加チューニング
バトルフィールド3
- M3A3ブラッドリープライマリシェルとAPFSDS-Tシェルが中断することなく発射を続ける可能性があるバグを修正しました
- プレイヤーが再入場したときにSOFLAMおよびMAVガジェットが以前の照準方向を維持できなかったバグを修正しました
- MAV、EOD Bot、およびSOFLAMガジェットが既に配置された後にプレビューモデルを表示する原因となっていたバグを修正しました
- BF3アサルトキャラクターを使用して除細動器で敵にダメージを与えたり殺したりするための新しいクラシックなボイスオーバーラインを追加しました
- Mi-28HavocとAH-64Apacheロケットポッドのリロード時間が同じになりました
- EODボットに、ドライバーのオリエンテーションを支援する車両ステータスアイコンが追加されました
- 他のジェット機の健康状態に合わせてSu-35BMFlanker-Eのバランスを取り直しました
- FGM-148ジャベリンには2つの異なる発砲タイプがあります
- C-RAMとPantsir固定のバランシングパス
- ガイド付きロケットのリロード時間を増やしました
- MAVのパッシブスポッティングの問題を修正しました
UXの改善
- 武器、乗り物、ガジェットに一連のビジュアル、オーディオ、ゲームプレイの改善を加えました
- プラスメニューのカスタマイズエクスペリエンスを改善
- プレイヤーカードコレクション画面のナビゲーションの問題を修正しました
- 兵士と車両のダメージインジケーターの色を選択するための新しいオプションを追加しました
- ダメージインジケーターの形状の厚さを次のように変更する新しい十字オプションを追加しました:薄い-中-厚い '
- エクスペリエンス選択の[ユーザー補助]ボタンを[ユーザー補助とオプション]に置き換えました
- オプションメニューのカラーピッカーのプレビューで、実際の色ではなく黒が表示されることが多い問題を修正しました
- pingされたオブジェクトは、遮蔽されたときに表示されたままになるようになりました
征服
- Conquestで情報スパムを調整し、ワールドログに表示されるメッセージの量を減らしました。特に、フラグの状態の変化に関するメッセージを減らして、気が散らないようにしました
ブレークスルー
- ブレークスルーの調整されたキャプチャ時間
- より簡単で安全なスポーンを確実にするために、ブレイクスルーでのアウトオブバウンズディフェンダースポーンを改善しました
- 画期的なUIが改善され、ゲームモードウィジェットの形式でラウンドの進行状況をより適切に追跡できるようになりました
- スコアボード内のゲームモードウィジェットが更新され、セクターと攻撃者の強化に重点が置かれました。BreakthroughとRushをプレイしているときにのみ表示されることに注意してください
- 経過時間が追加され、スコアボードとデプロイ画面の両方で追跡できるようになりました。
- チケットが最初のチケットの25%未満の場合、チーム1(攻撃者)のスコアとプログレスバーに脈動効果を追加しました。これは、ラッシュとブレイクスルーの両方のHUD、スコアボード、および展開画面のGMWにも存在します
- 攻撃チームが最後のセクターに到達したことを示すためにUIを改善しました
- 防御側チームがセクターを失う時期を示すためにUIを改善しました
- ラウンド終了画面に攻撃チームの不正確なスコアが表示される可能性がある問題を修正しました
ダイナミックな世界の改善
- 後期参加者に影響を与えるVFXの問題に対処
- 試合に遅れて参加する人のために、カレイドスコープのブリッジの動作を正しく調整するための改善を行いました
- リニューアルとオービタルのレイトジョイナーの破壊的なサイロ状態を正しく調整するための改善を行いました
- SG-36セントリーガンとエレベーターの相互作用の改善
- プロンプトを相互作用するための生活の質の修正と改善
- 竜巻と煙の視覚効果の改善
- 大規模なアニメーションイベントでの多数の衝突の問題を解決しました
- 改善されたロケーションベースのサンドストームオーディオエクスペリエンス
- 破壊オーディオの改善
- 自動ドアのタイミングを調整
肌
- ダウンしたときに50m以内にあなたを復活させることができる近くのプレーヤーを表示するUI要素を追加しました
- あなたを復活させようとしているプレイヤーがダウンしてpingしたときに着信する復活者を表示するUI要素を追加しました
- 弾薬または体力が不足している場合、50m以内の近くの友好的なプレイヤーは、頭上にリソースアイコンを表示して、体力または弾薬を提供できることを示します。
- ナビゲーションを改善するためのビッグマップ解像度の向上
- 敵車両(最大200m)と敵兵士(最大50m)にヘルスバーを追加
- すべてのプレイヤーワールドアイコンは距離に応じて拡大縮小され、画面が乱雑になるアイコンを減らすために、遠くにいるときにアイコンが小さくなります。
- 復活するまでの時間は、復活したときにダウンしたプレイヤーに表示されるようになりました
- 友好的なプレーヤーのアイコンが壁の後ろに隠れないことがあり、画面が乱雑になる問題を修正しました
- プレイヤーがダウン状態にあるときに友軍の兵士が青いUIアイコンを見逃してしまう問題を修正しました
- 複数の兵士や車両を並べて見たときに一部のプレイヤー名が表示されない問題を修正しました
- HUDの発射モードアイコンの表示動作を変更しました。デフォルトでは、現在ファイアモードを変更できる場合、ファイアモードアイコンが表示されるようになりました。動作を変更して、発射モードアイコンを常に表示できるようにするか(発射モードを変更できない場合でも)、オフにすることができます。このオプションは、「HUD」オプションの下で「火災モードインジケータ」と呼ばれます
- HUDに表示されるボタンプロンプトを無効にするオプションを追加しました
- 他のプレイヤーに癒されたときにどのプレイヤーがあなたを癒したかについてのメッセージを追加しました
- 他のプレイヤーから弾薬を入手するときに、どのプレイヤーが弾薬を共有したかについてのメッセージを追加しました
- 分隊メンバーのIFFマーカーが色覚異常オプションで変更されない問題を修正しました
- 距離を超えたIFFマークの視認性の向上
- 低ビデオ設定を使用するとIFFマーカーが表示されない問題を修正しました
- 以前のポータルマッチを終了した後、ポータルゲームに参加したときにHUD / UIが表示されないことがある問題を修正しました
- UIヒントのリロードが4秒後に脈動を停止するようになりました
- HUDでボタンプロンプトを表示または非表示にするオプションを追加しました
- HUDでリアクティブヒントを表示または非表示にするオプションを追加しました(リロード、弾薬の不足など...)
- HUD内の火災モードインジケーターのプロンプトとアイコンの表示をカスタマイズするオプションを追加しました(使用可能な場合、常にオン、ADSのみ)
ボット
- ボットがプレイヤーを復活させないことがある問題を修正しました
- 改良されたボットヘリコプターの取り扱い
- 改善されたボットの戦闘動作
- ボットのゲームモード動作の改善
オーディオ
- リバイビング、SOB-8バリスティックシールド、フレア、ウィングスーツ、パラシュート、車両の煙の排出、システムの修理など、画面外でのさまざまな能力音の信頼性の向上
- 距離を含む、プレイヤーに向かって発砲する敵の武器オーディオの改善
- ミサイル警告音が鳴るスイッチオン警告音
- ラウンド終了時にオーディオを微調整
- あなたの場所をマークするのに役立つ「リクエストリバイブ」のpingサウンドを追加しました
- ダウンしたフレンドリーなプレーヤーにpingを送信するときのサウンドを微調整しました
- 地上車両のギアシフトとサスペンションサウンドを改善しました
- 警告音とトランスミッション音は、車両の体力が低いときに繰り返されなくなります
- ミサイルの警告音が鳴り、警告音がロックされた状態に切り替えられました
- 車両の損傷したエンジン火災の音声を追加
- プレイヤーの後ろにいるときにLCAAホバークラフトを聞き取りやすくなりました
スペシャリスト
天使
- ロードアウトクレート
- 鎧を必要とし、それを受け取ることができるプレイヤーは、磁力が輪郭を描かれたプレイヤーに鎧を投げることを示すために、周りに白い輪郭があります。
- ロードアウトクレートを使用する場合、4つ以上のロードアウトが利用可能な場合、プレイヤーはスクロールできるようになりました
- ロードアウトクレートの破壊とデスポーンに対する視覚効果と磨き
- ロードアウトクレートでの補給アクションのクールダウンがロードアウトクレート間で共有されるようになりました
- 鎧を拾うときに独特の音を追加しました
- エンジェルのサプライバッグで鎧を自己適用する機能が追加されました
- 背の高い建物の下にあるときに、ロードアウトクレートを呼び出すことができなくなりました
- ロードアウトクレートを配置するときに手のジェスチャーアニメーションを追加しました
- エンジェルアーマーと弾薬供給ポーチは、低アーマーだけでなく、低弾薬の友だちを自動ターゲットするようになりました
アイルランド語
- Portals SetPlayersSoldierコマンドを介してIrishに切り替えると、DeployableCover機能がアニメーションを再生しない問題を修正しました
- [詳細]画面にあるアイルランドのガジェットプレビュービデオを更新しました
- DCS展開可能カバー
- DCS展開可能なカバーミニマップアイコンが正しく表示されなかった問題を修正しました
- DCS展開可能カバーの展開可能配置の信頼性が向上し、より角度のある表面に配置できるようになりました
ブルドーザー
- SOB-8バリスティックシールド
- SOB-8 BallisticShieldがエレベーター内で弾丸をブロックしなかった問題を修正しました。
- SOB-8バリスティックシールドを装備しているときに、ドーザーがボリスのSG-36セントリーガンとAIのターゲットにならず、ユーザーを無視する問題を修正しました。
- SOB-8 BallisticShieldが装備されているときにプレイヤーが車両に入ることができない問題を修正しました
- SOB-8 BallisticShieldを装備しているときに復活が難しい問題を修正しました
- SOB-8 Ballistic Shieldでプレイヤーを倒すと、犠牲者のドッグタグも取得する問題を修正しました。
- シールドを装備したブルドーザーに近接攻撃された後、プレイヤーが空中に舞い上がる問題を修正しました
- シールドバッシュを使用して、ドーザーが味方からテイクダウンキルを盗むことができるバグを修正しました
- シールドによるドーザーのたわみダメージを軽減
- ブルドーザーのたわみダメージからヘッドショット乗数を削除しました
ラオ
- サイバー戦争スイート
- ハッキングされているターゲットを何かが遮った場合に、RaoのCyber WarfareSuiteに短い猶予期間を追加しました。これは、木の前を運転している可能性のある車両をハッキングしようとするときに最も頻繁に役立ちます
- サイバーウォーフェアスイートが、適格な敵が存在しない場合に「敵ハッキング」のナレーションをトリガーする問題を修正しました
場所
- EMG-Xスキャナー
- EMG-Xスキャナーによってスキャンされている犠牲者のための効果音を追加しました
- 能力の所有者が見えない場合のAR-Scannerの欠落音を修正しました
- これで、EMG-XスキャナーはPaikの上または下のターゲットを見つけることができるはずです。
- 車内でのEMG-Xスキャナーの使用を無効にしました
- EMG-Xスキャナーの「ターゲットが見つかりました」オーディオエフェクトが20mを超えるターゲットに対して機能しない問題を修正しました
キャスパー
- OV-P偵察ドローン
- 腹臥位でユーザーがOV-P偵察ドローンを配備できない問題を修正しました
- 敵偵察ドローンの視認性を向上させました。ライトが付いているので見やすくなっています
- プレイヤーは、OV-P偵察ドローンを終了した後、以前の武器に戻るようになりました
- OV-P偵察ドローンEMPヒントメッセージを更新して、発砲にはロックオンが必要であることを明確にしました
- OV-P偵察ドローンのEMPの範囲を拡大しました
- キャスパーのOV-P偵察ドローンが敵のターゲットにロックできないことがある問題を修正しました
- OV-P偵察ドローンの移動速度を上げました
- OV-P Recon Droneのヒットボックスのサイズを大きくして、ヒットしやすくしました。
- 「ドローンに近い」スポッティング距離を調整
- ドローンのカメラビューを制御するときのスポッティングエリアのサイズを調整しました。
ボリス
- SG-36セントリーガン
- SG-36セントリーガンは、所有者がダウンしたときではなく、所有者が死亡したときに破壊されるようになりました
- ボリスのSG-36セントリーガンが車両の近くにあるターゲットを取得できない問題を修正しました
サンダンス
- サンダンスのスキャッターグレネードを移動して、最初のバウンド後に爆発させ、犠牲者が低高度で投げられた場合に離れる機会を与えます
- ウイングスーツ
- 修理ツールを装備しているときにウィングスーツに入ったときに、修理ツールの十字線がウィングスーツに表示される問題を修正しました
- Wingsuitを展開してから展開すると、飛行中に1pビューが発生する可能性がある問題を修正しました
- 手榴弾ベルト
- 対象の車両が対策を講じた後、または代わりに別の車両を対象にしようとした後、サンダンスの対戦車手榴弾が空中で旋回してスタックする可能性がある問題を修正しました
- サンダンスのスプリッターフラグメントグレネードの動作を調整して、爆発する前に1回バウンドするようにしました
ファルク
- S21シレットピストル
- S21シレットピストルの磁力によってターゲットが指定された場合のS21シレットピストルのロックオンとロックオフの音が追加されました
- 体力を必要とし、体力を受け取ることができるプレイヤーは、輪郭が描かれたターゲットに磁力が発火することを示すために、周囲に白い輪郭が表示されます。
- S21シレットピストルで癒されているときの癒しのVFXを追加しました
- S21シレットピストルによって癒されたときのサウンドフィードバックを追加しました
マッカイ
- グラップリングフック
- FOV設定を変更した後、グラップリングフックロープがガジェットの前でずれてしまう問題を修正しました
- グラップリングフックアニメーション後のボールトがカメラのジャークを引き起こしたり、アニメーションをまったく提供しなかったりする可能性がある問題を修正しました
- グラップルガンのダメージを軽減
車両
- ミサイルの対抗策が機能せず、ミサイルが爆発せず、代わりに同じターゲットを再取得する問題を修正しました
- 車両からの出口位置をより一貫性のあるものにしました
- 車両のコントローラー振動を改善しました
- MD540ナイトバードに取り付けられた20mm大砲が地面にぶつかると凍結して見える問題を修正しました
- バランスの取れたMD540ナイトバードマウントミニガンは、蓄積と収束を広げます
- AH-64GX Apache Warchief&KA-520 Super Hokum 127mm Anti-Vehicle Rocket Packは、発射時に爆風インパルスが発生しなくなります
- LCAAホバークラフトを運転しているプレイヤーがフロントウィンドウから撃たれない問題を修正しました
- カスタマイズから欠落しているF-35EPanther修復システム機能を修正しました
- トグルまたはホールドとして車両ブーストを行うオプションを追加しました
- ガラスにぶつかったときに車両が2倍のダメージを受ける問題を修正しました
- TOWミサイル発射体の飛行動作の改善
- 攻撃ヘリコプターの対ビークルロケットの爆風インパルスを削除しました。
- 車両がワールドジオメトリでスタックすることがある問題を修正しました
- 破壊されたときにレンジャーがラグドールに変わるのを妨げていた問題を修正しました。レンジャーを破壊すると、より自然に見えるようになります。
- レンジャーがダウンした後にコールしたプレイヤーとの接続を失うバグを修正しました
- 後進が解除されたときに、一部の車輪付き車両が後方に転がり続ける問題を修正しました
- 車両に対するFOVの速度感覚の調整
- 陸上車両は、車輪のすべてまたはほとんどが地面との接触を失うようなものの上を運転すると、「スタック」することがあります。通常のスロットルとステアリング入力を与えることで、これらの状況から抜け出すのが簡単になるはずです。
- 車両で殺されたときにキルカメラが地下に移動する問題を修正しました
兵器
- 敵のターゲットに発砲したときにビジュアルヒットが登録されない問題を修正しました。注:さらなる改善はまだ調査中です
- 他よりも速いADS時間を持っている8Xスコープを修正しました
- 余分な弾丸をチャンバーするM44リボルバーを修正しました。6発ではなく5発の弾丸を正しくリロードするようになりました。
- 兵士が車両に乗っているときにハッキングされた後、射撃できない問題を修正しました
- 手榴弾を投げた後の武器の遅延への切り替えを減らしました
- 40mmアンダーバレルアタッチメントから無制限の弾薬と速射グレネードを持つことができるエクスプロイトを修正しました
- 40mmAPの発射物が近接インジケーターを誤って表示しなくなりました
- 弾薬は40mmアンダーバレルアタッチメントとそのさまざまな種類の弾薬に供給できるようになりました
- PK-AとKobraのレチクルの位置と明るさを調整し、これらの光学系を使いやすくしました
NTW-50
- 車両に対するNTW-50の有効性の低下
- Anti MaterielRoundsマガジンのサイズが5に増加しました
- 大型車両に対する反物資弾のダメージ乗数を下げる
- すべての車両に対する反物資ヘビーラウンドのダメージ乗数を下げました
ガジェット
- プレイヤーが車両に乗り込んだときにガジェットがクールダウンを一時停止しなくなりました
- ガジェットは破壊されるのではなく、エレベーターで移動します
- カールグスタフ、RPG、ワイルドキャットAAミサイル、ボルトミサイルの弾幕は、フレアされた場合、車両に再ロックされません
- Orbitalのガラスを調整して、手榴弾がプレイヤーに跳ね返る代わりに窓を通過できるようにしました
CG無反動砲M5
- CG無反動砲M5が、SOFLAM指示装置を介してロックされたときに、敵の航空機へのロックを失うことがないバグを修正しました。
- Recoilless M5の距離計と飛行時間情報を調整して、適切なゲームプレイ機能/タイミングをより適切に反映するようにしました
C5爆発物
- 移動中の車両でC5爆発物を爆発させようとしたときに、C5爆発物の爆風によるダメージが一貫しないことがあるバグを修正しました。
- C5Explosiveサーバーとクライアントの位置が正しく同期されなかった問題を修正しました
- C5 Explosiveの展開時間を調整し、爆発させる前の遅延を減らして応答性を向上させました。
SOFLAMデジグネーター
- ズーム中に他のガジェットに切り替えたときに、視覚的なSOFLAM DesignatorUI要素が画面に表示されたままになる問題を修正しました
- SOFLAMDesignatorのツールチップテキストがずれているのを修正しました
対戦車地雷
- 車内から展開したときに地雷やその他の展開可能アイテムが効果音をトリガーしない問題を修正しました
メディカルクレートと弾薬クレート
- フルHPでメディカルクレートの回復クールダウンがトリガーされた問題を修正しました。
- スローとアドレスジッターのアニメーションに合わせて、メディカルクレートと弾薬クレートの軌道を調整しました
- 医療および弾薬箱の展開の応答性が向上しました。それらを選択した後、それらをはるかに速く投げることが可能になりました
- 弾薬箱からガジェットを補給するときに補給アニメーションが再生されない問題を修正しました
発煙手榴弾
- 発煙弾の爆発動作を変更しました。爆発する前に1回バウンドします
- 発煙弾が弾丸や爆発によって破壊される可能性がある問題を修正しました
- 敵のスペシャリストのスモークグレネードが投げられたときにVOがトリガーされなかった問題を修正しました
手榴弾に聞く
- 手榴弾の警告アイコンがミニマップのようなHUDの特定の要素の下に描画されないようにしました
修理ツール
- 修理ツールが車両に面していないときに車両を修理できる問題を修正しました。
- 修理ツールが改善され、装備と片付けが迅速になりました
挿入ビーコン
- 挿入ビーコンを拾っても音が出ない問題を修正しました。
- EMPは、挿入ビーコンでのスポーンをブロックするようになりました
- 挿入ビーコンを投げた後、配置されるまでの遅延を減らしました
FXM-33AAミサイル
- FXM-33AAミサイルリロードサウンドエフェクトがリロードのアニメーションに適切にフィットするようになりました
- FXM-33AAミサイルリロードのアニメーションを拡張しました
兵隊
- 片手ガジェットと両手ガジェットのターンインプレースアニメーションを追加しました
- 足を空中にぶら下げてプローニングすると、そのオブジェクトから押し出されますが、自分自身を修正する時間があります
- スペシャリストが遠くに低品質のアニメーションで表示される可能性を減らす
- 脚が視界を遮らないように、落下時の脚のポーズを調整しました
- 水泳時の兵士のアニメーションを調整しました。
- スペシャリスト向けのさまざまな視覚的調整と修正
- 薄い表面になりがちなプレイヤーが空中に浮かんでいるのが見られる可能性がある問題に対処しました。表面が十分に大きくない場合、それらは落下する傾向があります。
- プレイヤーが地上で水泳状態でスタックする可能性があるバグを修正しました
- 水から陸に移行するときに欠落していた武器展開アニメーションを修正しました。
- スライド時に兵士が地面に正しく従わないことがある問題を修正しました
- しゃがみや腹臥位から立ち上がろうとしたときにジャンプを保持するとジャンプがバッファリングされる問題を修正しました
- 坂道で見下ろすことができない問題を修正しました
- FOVがデフォルトよりも高い場合にキャラクターの手がはしごに接触しない問題を修正しました
- はしごの上で自分の頭のない一人称の体を振り返って見ることができる問題を修正しました
- 「AlwaysTraversalSprint」オプションを設定すると、プレイヤーが意図した速度でスプリントをトラバースできない場合がある問題を修正しました
- 水泳中にスプリントをトラバースしようとすると、誤った水泳アニメーションが発生する問題を修正しました。
- 一人称の兵士が正しいスプリントアニメーションを再生しないことがある問題を修正しました
- 特定の車両の武器がパラシュートに損傷を与えることで兵士にダメージを与える可能性がある問題を修正しました。
- ターンを停止したにもかかわらず、サードパーソンアニメーションがターンインプレースループでスタックする可能性がある問題を修正しました
近接攻撃
- 倒れやすい敵のテイクダウン音のタイミングを調整
- 他のプレイヤーの近接攻撃を見ているときに武器が切り替わる速度を改善しました
- プレイヤーを近接させることができる範囲を減らしました
- はしごを登っている兵士のテイクダウンはできなくなりました
- 空いている軽車両を近接させることで、車両をわずかに押すことができるようになりました。これは、車両がスタックしたときに役立ちます。
- 近接攻撃を使用しているときにプレイヤーが空中に投げ出されることがある問題を修正しました
- すべての角度から機能しない傾向にある敵のテイクダウンを修正しました
- 階段になりやすい敵を倒す際のアニメーションの問題を修正しました
- 移動するプラットフォームに立っているときに近接プレイヤーがカメラのバグを修正しました
- 水中での近接攻撃によってプレイヤーが壊れた状態になる可能性があるバグを修正しました
- プレイヤーがはしごを飛び降りて近接攻撃を行うことで速度を上げることができた問題を修正しました
Xboxでバトルフィールド2042
FPSゲーム「Battlefield™ 2042」は,シリーズの象徴である「All-out Warfare」への回帰がテーマの作品となる。無秩序によって変化した近未来の世界で,プレイヤーは分隊の支援と最先端の武装の力を得て,激動の戦場へ舞い降り,戦いを乗り越えていく。
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