Xbox/Windows10 Games

「セインツロウ(2022)」は来年8月に延期を発表。

今年も多くのゲームタイトルの延期が発表されました。「セインツロウ」もそのうちの1つで、元々2022年2月にリリースされる予定でしたが、8月へと延期が発表されました。

内容に大きな変更が加えられることはない

開発元のVolitionのCOO、Jim Booneはチームがこれまでにみた最高のセインツロウゲームにするために追加の時間が必要であることを認めており、パンデミックの影響を過小評価したスケジュールにしていたと言及しました。また既に公開されているストーリーやキャラクターについては変更はないと保証しています。

セインツロウは当初発表されていた2022年2月25日に発売されず、代わりに2022年8月23日に全世界で発売されることになりました。

私たちの優先事項は、最高の『Saints Row』ゲームを作ることであり、もし当初の予定通りに発売したとしたら、私たち自身が設定した基準を満たすことができず、皆さんが期待している相応しい作品にはならないでしょう。チームは自分たちのビジョンを実現するために、もう少し時間が必要だと思っています。

正直なところ、私たちは『COVID』が私たちのスケジュールに与える影響を過小評価していましたが、全員が在宅勤務にすぐに慣れ信じられないほどの生産性を維持していました。

しかし新作『Saints Row』の規模と範囲を考えると、可能な限り最高のゲームを作るためには、チームに技術を完成させるための時間を与える必要があることが明らかになりました。

8月の発表時にお伝えしたように、本作は史上最大かつ最高の『Saints Row』ゲームとなります。この目標を達成するために、私たちは余裕を持って、しかし必要不可欠な時間を設定しました。

ご安心ください。過去数年間に渡って愛情を込めて想像し、すでに皆様にお伝えしてきたストーリーやキャラクターなどには一切の変更はありません。

この2年間、エンターテインメント業界のあらゆる分野が何らかの形で影響を受けてきました。私たち自身もゲームユーザーとして、楽しみにしていたものが遅れることの気持ちを知っています。それは悔しく、残念なことです。しかし、最終的に『セインツロウ』を皆様のお手元にお届けするときには、待った甲斐があったと思っていただけるはずです。私たちは、この作品を正しく仕上げることを最優先にしています。

Keep it strange,
ジム

 

created by Rinker
マイクロソフト
¥4,995 (2021/12/08 23:42:01時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

-Xbox/Windows10 Games
-,