Xbox/Windows10 Games

Xbox 2042が発表!?32K/240fpsの時代が来た未来の世界が描かれるバトルフィールド2042の映像が公開。

マイクロソフトはXbox公式チャンネルにて”Xbox 2042"の動画を公開しました。これはあくまでもマーケティング映像であり、実際に発売が計画されているわけではありませんが興味深いスペックを持っています。

32Kのネイティブ解像度と240fpsのゲーム体験が出来る未来の話

ホンモノさながらの発表トレーラー風動画では説明では以下のように解説されています。

世界初のホログラフィックUXを搭載した、量子コンピューティングによるゲームの未来を想像してみてください。1エクサフロップスの処理能力、32Kビデオ、240フレーム/秒という史上最速のパワフルなゲーム体験を実現しながら、90%の小型化を実現し、手のひらサイズのゲーム用スーパーコンピュータを実現しました。Xbox 2042を想像してみてください。

Xbox 2042は、フルスペクトラムカラーのネイティブ32K解像度を、240FPSのベースフレームレート(最大480FPS)で、レイテンシーなしに駆動するように設計されています。すべてのゲームは、ロード時間を必要としない「インスタントオン」になりました。専用のデータセンターを持つほど巨大な世界を持つクラウドベースのオープンワールドゲームでさえ、瞬時にロードと同期が行われます。全く新しいホログラフィック・ユーザー・エクスペリエンスは、直感的で超感覚的であり、ゲームの楽しみ方を永遠に変えます。

この新しいゲーム体験は、最先端の一人称視点のシューティングゲームである「バトルフィールド 2042」を含む70以上のタイトルを発売時に提供し、強力なゲームラインアップをサポートします。 また、「Xbox 2042」は、皆様がご存知のゲームとの完全な後方互換性を備えており、Xboxの40年にわたる歴史の中で、5000以上のタイトルのライブラリを誇っています。可能性を想像してみてください。

EA Playでバトルフィールド2042

FPSゲーム「Battlefield™ 2042」は、シリーズの象徴である「All-out Warfare」への回帰がテーマの作品となる。無秩序によって変化した近未来の世界で、プレイヤーは分隊の支援と最先端の武装の力を得て、激動の戦場へ舞い降り、戦いを乗り越えていく。

Xbox.comでバトルフィールド2042

--

-Xbox/Windows10 Games
-, ,