Xbox/Windows10 Games

【海外】Sky TV、マイクロソフトと提携しKinect風ゲームデバイスを発表。

英国の新しいモーションコントロールデバイス、Sky Glass Cameraが発表されました。このデバイスはKinectのようにモーションコントロールでゲームとテレビを操作することができるという製品です。

Xbox Oneの夢を実現

マイクロソフトがXbox Oneで考えていた当初のコンセプトは、テレビを音声とモーション操作で操作し、デジタルとテレビを統合するという機能でした。今回Sky Glass Cameraでは、マイクロソフトとパートナーシップを結び、テレビを他の世帯と同期したり、ビデオとチャットを画面上に表示、コンテンツを選ぶのもモーション操作でおこなうことが出来ます。

モーションゲームも

このデバイスではいくつかのモーションゲームもプレイすることが出来るとのことで、Kinect版も登場した「フルーツニンジャ」のようなタイトルをプレイすることが出来るとのこと。家族でプレイすることが想定されており、対戦ゲームは二度と同じような展開にはならないだろうと種痘しています。

MSN
MSN

www.msn.com

--

収益について

当サイトはGoogleアドセンス、Amazonアフィリエイト、楽天、A8.net、バリューコマース、ソニーストア、マイクロソフト、U-NEXT等のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得て運営されています。
 

-Xbox/Windows10 Games
-,