Xbox/Windows10 Games

Xbox Cloud GamingがXbox Oneにも対応!次世代ゲームもプレイ可能。

クラウドパワーでXbox Oneはいつまでも、どこまでも遊べる。マイクロソフトはXbox Cloud Gamingのコンソール版を発表し、Xbox Series X|SだけでなくXbox Oneでも提供することを正式に発表しました。

次世代機専用タイトルがXbox Oneで楽しめる

Xbox Cloud Gamingはクラウドサーバーでゲームを展開し、映像をデバイスに届けることでリモートでXboxゲームをプレイすることが出来る方法です。これは本体の性能に依存しないため、スマートフォンやビジネスノートPCなどでも本格的なゲームを楽しむことが出来ます。

このXbox Cloud GamingがXbox Oneでも提供されることが発表されました。Xbox Oneは2013年に発売されたゲームハードで、現在でもゲームタイトルは数多く発売されているものの、Microsoft Flight Simulatorを初めとする一部のゲームタイトルは次世代機であるXbox Series X|S専用になっていました。しかし今後クラウドゲーミングによってXbox Oneでもゲームが楽しめるようになります。

安定したインターネット回線は必要

Xbox Cloud Gamingを楽しむには高速で安定したインターネット回線が必要になります。これは事前読み込みが可能なYouTubeを見られれば問題ないということではなく、リアルタイムでデータをやりとりするためにより高品質な回線性能が求められます。

インターネットさえ安定している場合、最大1080p/60fpsでゲームプレイが可能とのことなので、Xbox Oneであっても非常に高品質な次世代ゲームを楽しむことが出来る人もいるかもしれません。

created by Rinker
日本マイクロソフト
¥15,000 (2021/09/28 21:29:14時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,