Xbox/Windows10 Games

フィルスペンサー、Quakeをゲーム業界の遺産であると語る。

QuakeConでサプライズ発表されたQuakeリマスターは、Xbox Game Passで即日配信されコミュニティから歓迎されました。Quakeには長い歴史があり、ゲーム文化に大きな影響を与えた作品であるとフィルスペンサーは認識していることを明言しました。

FPSを定義したゲームタイトルの1つ

QuakeConの一環としてフィルスペンサーは、Quakeについて小さなメッセージを述べました。彼はQuakeを「その後のすべてを変えたフランチャイズの1つ」であり、「ゲーム業界にとっての意味を認識し、正当な理由を与える素晴らしいフランチャイズ」と話しました。

「プレイヤーとして、またゲーム業界を愛する人々として、ゲームという芸術形態が何であるかを認識することは重要だと思います。Quakeは明らかにそのようなフランチャイズのひとつでした。Quake以前とQuake以後を思い出してみてください。」

「"Quake "の後に登場したすべての作品は、"Quake "が設定した基準を満たしていただけでなく、デザインやマルチプレイヤーにも影響を与えていて、それは現在もプレイしているゲームにも反映されています。我々の業界に大きな影響を与えた素晴らしいフランチャイズであることを認識し、その功績を称えたいと思います。」

Quakeを知らない方へ

Quakeはid Softwareが1996年にリリースしたFPSタイトルです。PC向けにリリースされたこのゲームタイトルは、日本ではあまり知名度があるタイトルではありませんが、当時としては珍しいフル3D FPS、そしてマルチプレイFPSというジャンルも生み出しました。”サーバーブラウザ”といったものもここから普及したといわれています。

Quake Engine(現在ではid Tech Engineと呼ばれる)は多くのゲームメーカーが採用し、これを改造したゲームエンジンとしてはSource Engine(Apex Legends、Counter-Strike)、IW Engine(Call of Dutyなど)現在でも多くのゲームの基礎となっています。

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-,