Xbox/Windows10 Games

The Coalition、Xbox Series X|S上のUnreal Engine 5技術デモ映像を公開。

Xbox Game StudiosでGears 5などの開発元として知られるThe CoalitionがUnreal Engine 5を使用した独自の技術デモ映像を2つ公開しました。映像には「デモ映像は実際のゲーム製品を示すものではありません」と注意書きがされていますが、Unreal Engine 5のアーリーアクセス版を使ってXbox Series Xで動作していると明記されています。

Alpha Pointデモ

1つ目のデモはAlpha Pointテクニカルデモと呼ばれるもので、レイトレーシングや非常にフォトリアルなテクスチャなど、次世代ゲームに求められている映像表現を示しています。

キャラクターデモ

2つ目のデモはキャラクター表示のデモ映像となっています。印象的な瞳、フェイシャルヒアリング、ベルト、ベルトノバックルといった場所にフォーカスされています。この映像ではキャラクターのボディだけで160000個のメッシュ、フェイスに31000個のメッシュがあるとのことです。

Xbox Series X上で動作

どちらの映像もThe Coalitionによって作成され、Xbox Series X上で動作しているものとなります。グラフィックスのデモであるため実際のゲームでこのままの表現が出来るとは限りませんが、The CoalitionはUnreal Engineを研究することで次の作品に繋がる素晴らしい表現を試しているようです。

created by Rinker
セガ
¥2,645 (2021/09/22 15:21:27時点 Amazon調べ-詳細)

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,