AMDの超解像度アップスケーリングテクノロジー、AMD FidelityFX Super Resolutionは様々なゲーム、様々なデバイスで利用できる最新のテクノロジーです。マイクロソフトはすでにゲーム開発キットに組み込んだことを発表しており、今後対応ゲームがリリースされることが期待されていました。
すべてのプラットフォームでFSR対応予定
Edge of EternityではXbox Oneバージョンを含むすべてのバージョンでFSRがサポートされる予定であることがわかりました。
Q.数年前、最初のチャットで、Xbox One版ではEdge of Eternityがわずか720pで動作していて、このシステムのパフォーマンスが心配だとおっしゃっていましたね。あれから何か変化はありましたか?FSRは最近、Xbox Oneでも動作することが確認されましたが、パフォーマンス向上のためにコンソール版への導入を検討しているのでしょうか?
A.現在、すべてのコンソール版でFSRを使用していますが、これは内部的に低解像度で動作させることができるおかげで、シェーディングやアセットの密度、解像度を向上させることができるからです。コンソール用のFSRは本当に有用だと思います。
Xbox Game PassでEdge of Eternity
日本のJRPGに強く影響を受けたフランス製RPG『Edge of Eternity』は2021年後半にXbox Game Passで発売日から利用可能になる予定です。
ターン制バトルに挑み、希望と犠牲の壮大な物語の中でクエストに向かおう。ダリオンとセレネと共にすべてを冒す腐蝕病の治療法を探そう!
[st-card-ex url="https://wccftech.com/fsr-will-be-available-in-all-versions-of-edge-of-eternity-its-a-must-for-consoles-says-dev/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore=""]
--