Xbox/Windows10 Games

Xboxで謎のメッセージ「VRヘッドセットの更新」が表示される問題はローカライズのバグだったようです。

XboxではVRヘッドセットはサポートされていません。しかし2021年3月の最新アップデートを適用し、USB-A/USB-C VRヘッドセットをXboxコンソールのUSB端子に接続すると、「VRヘッドセットを使用するには更新する必要があります」というメッセージを受け取ったとのこと。

VRヘッドセットへの更新

USBポートにVRデバイスを接続すると表示される「VRヘッドセットの更新が必要です」というメッセージですが、残念ながらVRをアップデートすることは現時点では出来ません。

このエラーメッセージはイタリア語設定の本体でのみ表示されるため、一部ではローカライズの問題ではないかとされる声もありましたが、IGN.comが問い合わせたところ、実際にローカライズのバグだったと返答を受け取ったとのこと。

https://twitter.com/IdleSloth84/status/1371670663409324042?s=20

 

本当にローカライズのバグ?それとも…

マイクロソフトはコンソール向けVRをサポートしていませんが、Windows PCの世界ではVRを提供しています。昨年はHPとValveと共にHP Reverb G2 VRヘッドセットをリリースしており、何らかの形でXbox上でも実験している可能性があったとしても不思議ではありません。

マイクロソフトはIGNに対して『ローカライズのバグ』と返答をしていますが、IGN Italiaはこれは『USBで接続した場合にのみ通知されること』から不具合ではなく、何か開発していた可能性が高いと考えているようです。

https://www.ign.com/articles/xbox-series-x-vr-localization-error-microsoft
https://www.ign.com/articles/xbox-series-x-vr-localization-error-microsoft

www.ign.com

--

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,

© 2021 WPTeq Powered by AFFINGER5