Xbox/Windows10 Games

EA PlayのXbox Game Pass for PC対応が延期、2021年に。

Xbox Game Passチームは、EA PlayをXbox Game Pass for PCに追加することを2021年まで延期することを発表しました。

 

時期は不明

当初2020年12月が計画されていたEA PlayのXbox Game Pass for PCでの提供ですが、何らかの問題があるため2021年に延期となりました。正確な日時は不明です。

"私たちがエレクトロニック・アーツとこのパートナーシップを結んだのは、エレクトロニック・アーツが私たちと同じように、人々やコミュニティが素晴らしいゲームを発見できるように支援することに情熱を注いでいるからであり、協力することで会員の皆様に素晴らしい体験を提供できることを知っていたからです。それを実現するためには、Xbox Game Passの体験を提供するための時間が必要です。

 

機能開発が難航?

EA Playの追加はゲームを単に追加するわけではなく、サービスを追加することになります。元々エレクトロニックアーツは長い間Originという独自アプリ内でEA Play(旧Origin Access)を提供しており、最近SteamでもEA Playの提供が開始されました。

そのためオンライン周りの機能はOriginに依存しているものと思われますが、Microsoft Storeでは原則Xbox Liveでのオンラインプレイが基本となりますが、EA Play対応をする上でなんらかのシステムの改修が必要になる可能性があります。

Update on EA Play: Coming to Xbox Game Pass for PC in 2021 - Xbox Wire
Update on EA Play: Coming to Xbox Game Pass for PC in 2021 - Xbox Wire

When we originally set out to write this blog post, which wo ...

news.xbox.com

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。当サイトは、マイクロソフトおよびその他のアフィリエイトプログラムを利用して収入を得ています。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, ,