Xbox/Windows10 Games

Gears Pop!がサービス終了を発表、スマートフォン向けストラテジーゲーム。

 

iOS/Android/Windowsで提供されているストラテジーゲーム、Gears Pop!がサービス終了を発表しました。

 

ゲームについて

本作はXboxの人気ゲーム「Gears of War」と海外のミニフィギュア「Funko Pop!」のコラボレーションタイトルで、Gears of Warの世界をベースにリアルタイムで戦略的なPvPバトルを楽しむことが出来ました。

 

閉鎖

アプリ内の情報によると、以下の日程で閉鎖が行われます。

Gearsを応援してくれてありがとう! 一緒に我々はホードを無数に行い、何度も戦場で敵を打ち負かしてきたが、Gears Pop!は2021年4月26日にサーバー閉鎖を行います。それまでの間に人気イベントがいくつか復活し、バウンティ報酬を増やし、レジェンダリーピンのドロップ率も上げています。既にアプリ内課金も無効にしています。ご理解とご支援を頂きありがとうございます。

 

イマイチだった?

「Gears Pop!」はE3で発表されたモバイルタイトルで、Gearsユニバース初のモバイルタイトルです。マイクロソフトはモバイルゲーム有料ゲームランキング1位の「Minecraft」や定番タイトル「ソリティアコレクション」などをモバイルで展開していますが、「Gears Pop!」は「Forza street」と比べても人気が高いようには見えませんでした。

特に多くの人から声が上げられているのはWi-Fi接続の致命的な不具合で、一部のネットワーク環境ではログイン時に27%から進まなくなり、100%失敗するというバグがあります。(この不具合は私の自宅ネットワーク環境では大丈夫ですが友人宅では再現されました)

カバーとスキルを使ったギアーズらしい対戦システム自体は面白い部分も多く何度もプレイしたくなる魅力はあったものの、極端なPay2Win仕様とアップデートでゲームバランスが大幅に変わる運営スタイルだったため、プレイヤーを惹き付けつづけるのは難しかったのかも知れません。

なお現在はレジェンダリーのドロップ率などが引き上げられ報酬が増えていますので、実績の獲得に興味がある方はサービス終了までにお早めにプレイを開始されることをオススメします。

created by Rinker
日本マイクロソフト
¥3,300 (2020/11/26 18:28:53時点 Amazon調べ-詳細)

--

 

多くの記事は海外サイトの記事を参考にしていますが、誤訳してしまっているものがある可能性があります。

 

-Xbox/Windows10 Games
-, , ,

© 2020 WPTeq Powered by AFFINGER5